ようこそ


オイラの夢は『ライダーズカフェ』を作る事。
気軽にコーヒーを飲みに立ち寄り、色々なスタイルでバイクに乗っている人々が気持ちよく過ごせる場所。そんな場所を密かに計画中。夢を描きながらバイクに乗り、生活しています。では、オイラのブログをお楽しみください!。



2011年9月25日日曜日

ダイネーゼでお買い物!!

04032330_4bb7511fc6a7e
レザーパンツ、ハーレーの時に履いていた物はDUCATIには似合わない。
温かくて機能的で性能の良い物って事で横浜のダイネーゼに買い物に行ってきました。
最初は、パンツだけ・・・って話だったのに、写真のパンツを購入したら
相棒が上着まで購入しようと言って来た。心の中では『まってました!!』。『上どうする?』
『ハーレーのレザージャケットあるし・・・』心の中じゃ新しいのが欲しくてたまりません。
かなり強がっているオイラ。
『背中にカンムリワシみたいのが付いているジャケットで・・・DUCATI?』
『んだっ・・・かっこいいじゃん。笑いたいやつは笑えっ!ハーレー最高!』
通りすがりのおっさんが話を聞いて、クソ微笑んでた・・・。
あんだかぁ。

 オイラを無視するかの様に自分のジャケットを探し始めた相棒。
あんだよぉ、声かけろよ・・・選べないだろw。
 っと、オイラも触りはしないが遠目で自分のジャケットを物色。
 『サイズが・・・ないな』

相棒はゴアテックス系のジャケットを物色。
オイラはどうもあの布が駄目。
オフロード車なら迷わず購入するが、ネイキッド、ツアラー系には革って事になっている。
『早く!もたもたしないで自分の決めたら?
『オイラ買わないし・・・あははははっ
『んじゃ、一生ハーレーのジャケットでDUCATI乗ってな・・・
『・・・』 それは困る。

『これにすっかな』店に入った時から決めてたジャケットw。
『天の邪鬼め・・・なんで革なのよ』
店員さんが中に入って来た。
『なににお乗りなんですか?スーパーバイク・・とか?』そらきた!。冗談で真っ赤な・・・トラクター!って言うぞと思ったら 相棒が正直に答えてしまった。ボキャブラの無いやつめ・・・。
『旦那さんの選んだジャケットは2012年モデルで先行販売してるものです』
うはっ!その言葉に弱いオイラ。
『これにします』オイラの着れるサイズは52〜54。
52があったので着てみるとかなりタイトな感じ。
『背中にプロテクター入れるときついだろうな』別売りの背中のプロテクーまで買う気のオイラ。
『54は、日本に無いのでお取り寄せになります』との事。
まぁ、急がないしお取り寄せにしました。
相棒もオイラの着た姿を見て革に移行。
当初は、カラーの入った物を選んでいたが、飽きのこないブラックがメインのジャケットにした。
さて、お会計・・・と思ったらブーツが無い事に気がついた。
相棒と、こそこそと話をしていた。
『あのさ、ブーツ・・・それこそハーレー時代の履く?』
『おかしいだろ・・・あれでこのライデイングパンツじゃ、俺が見かけたら、
ざんねん〜!ブーツがアメリカンウエンスタンですから〜!!って切るよ?w』
『御客様、ブーツはどんなのをお持ちなんですか?』ダイネーゼの店員さん、営業が上手いと言うかかなり人間の出来た人が多い。ここの店の上にDUCATIのブランドを扱った姉妹店もあるのだが、そこの店の人も営業トークが素晴らしい。買い物してて気持ちがいいのです。


BlogPaint

っで、レザーパンツを再び着てブーツを合わせる相棒。
イタリヤの人の足は細長い。日本人とまったく違う作りなんです。
パンツやジャケット選びでこの時点でオイラはヘロヘロ。
『あんだかぁ、また着るのかよ・・・』っとだらけていた。
相棒の場合、パンツのスネのプロテクターが圧迫して足首がキツくなる。
早く言えば、標準的な日本人体系なんですねw。
パンツの裾が普通なら踝の上に来るのだが、相棒の場合は下に来る。
なんとか痛くなさそうなブーツが見つかった。
オイラは、一発でOK。ふふっ・・・足だけは長いのだ。

なんだか、2時間かけて上から下まで全部揃いました。
上から下まで真っ黒ですw。シンプルで良いね。
まだ、革で走る気候じゃないのでサイズの無い物はお取り寄せ。
10月半ばには届くかな。
今年の冬は暖かく安全にツーリングできると良いな。

2 件のコメント:

momo さんのコメント...

Kazuさんこんばんは。

ブログお引越しとの事で早速リンクさせていただきます
m(_ _)m
横浜のダイネーゼは確か最近出来たんでしたっけ?
私はまだ行った事がありません。
DUCATIに乗り始めた頃にお台場のショップでダイネーゼ製のDUCATIレザージャケットとゴアテックスの冬用グローブを購入しましたがやっぱり高いだけあって品質はいいですよね。
が、最近はちょっと貧乏なので日本製のバーゲンセール半額品などを良く買っています。(結構いいものありますよ^^)
おっと自分の話ばかりになってしまいました・・。

P.S
ブログトップのDIAVELの画像、すごくかっこいいです☆
DIAVELにはブラックのレザーが一番似合いそうですね!
いつか機会があれば是非Kazuさんご夫妻とご一緒できれば、なんて思っています。

momo

kazu さんのコメント...

momoさん
コメントありがとうございます。
なんと!、1番乗りw。
ダイネーゼは、横浜にできて2周年ですね。
裁断も綺麗で作りも確りしていますね。
ちょっとやそっと乱暴に扱っても壊れないって感じです。
日本製の物も性能良いし、なんといっても日本人の体系に合ってるから
無理なく着れるので良いですよね。
是非是非、今度ツーリングご一緒してください。
計画しましたら、声かけますのでその時は宜しくお願いします^^。