ようこそ


オイラの夢は『ライダーズカフェ』を作る事。
気軽にコーヒーを飲みに立ち寄り、色々なスタイルでバイクに乗っている人々が気持ちよく過ごせる場所。そんな場所を密かに計画中。夢を描きながらバイクに乗り、生活しています。では、オイラのブログをお楽しみください!。



2011年9月29日木曜日

でかいって言われても いいんです!

あんだかぁ天気が・・・。

今週の土曜日は、知り合いのツーリングにおよばれしました。
っが、前回のお誘いの時は、雨で中止。
今回も天気図見ると・・・曇り時々雨。
硬水確立50%。
あんだかな〜〜〜〜〜〜。
『女心と秋の空』って言われるぐらいだから(女性の皆様ごめんなさ)前日に天気予報が変わるかな?なんて期待してるんですがね。
前日の降水確率が40%以上なら中止との事。オイラは、オイラは、カッパ着ても行く気満々なんですが〜〜〜!w。

行く時には、西湘バイパスサービスエリア下りに8時30分にDIAVELで現れます!。
一緒に走れる方は声かけてください!!。
『私も連れて行って〜〜』でOKですw。参加者は、多分6台ぐらい。
伊豆方面に走りに行く予定。帰りは伊豆スカイラインを通って箱根で解散。
硬水確立が前日の20時発表の時点で40%以上ならば中止になります。

って、なんだか、近所の商店街で『仮面ライダーがやってくる!』みたいなフレーズあったなw。
まぁ、オイラは仮面ライダーと言うよりショッカー・・・ですね。
怪人熊・・・見たいな。姪っ子が小さい頃は『熊おじさん』なんて呼ばれてた・・・。
いや、太ってるわけじゃないんですけど・・・印象が熊らしいですわw。
この写真、先日のM1100EVOの先行試乗会での一コマ。
後ろでピースサインを出そうとしている相棒。
確かに、体がでかいのでバイクが小さく見える・・・。
ハーレーも当初はFLHXじゃなくてスポーツを購入する予定だったんですよ。
っで、ニコニコ顔でスポーツにまたがって後ろを振り向いたら、難しい顔をした店員さんと相棒が居た。
嫌な予感したんですよ・・・ああぁ、きっと言われるだろうなって・・・。
『ん?なにか?』
『・・・・』黙ったまま遠くに目線をやる店員さん。
こいつ、笑いをこらえてるだろ?、おいっ。
『あんだかぁ、熊の曲芸?』ズバット言い放った相棒。
クスクスと笑う店員さん・・・あんた笑いすぎw。
『御客様は、肩幅があって、体系もがっちりしてて、身長もおありなんで、バイクが小さすぎるかもですね^^』やんわりと、遠回しに・・・・。
っで、そこまで言うならとFLHXになったわけです。
DIAVELに乗る時も最初に聞いたのが『熊に見えないか?』。
相棒は笑い転げてましたが、オイラはトラウマなんですw。

知っている方も多いと思いますが、HONDAのシルバーウイング。
一度、試乗したのですが、戻って来た時に店員さんが
『御客様が乗ると、大きさ感じないですね!丁度良いって感じです』
あんだかぁ・・・褒められてるんか、ばかにされてるんかw。

宮ガ瀬ダムの休息所で綺麗なカスタムされた隼が止まってたんですが、
オーナーが外人さん。
体の大きさはオイラの倍はある。
その人がまたがると隼が小さく見えて、50cc?って感じに見えた。
オイラ達が先に出て山を下っていると、その外人さんがやって来た。
軽く手を挙げて抜いて行った。
インカムで相棒に『バイクが小さく見えるね』って言ったら
『お互い様』と言われました。

まだまだ続く・・・熊の曲芸。

あんだかぁ。

0 件のコメント: