ようこそ


オイラの夢は『ライダーズカフェ』を作る事。
気軽にコーヒーを飲みに立ち寄り、色々なスタイルでバイクに乗っている人々が気持ちよく過ごせる場所。そんな場所を密かに計画中。夢を描きながらバイクに乗り、生活しています。では、オイラのブログをお楽しみください!。



2011年9月25日日曜日

navi1365準備と夢を追いかけて



iphone4やnaviの電源供給に使用できる防水でUSBとシガーライターソケットの付いたアダプターを購入。
iphone用に購入した充電用の電池がnaviにも使えるのだが、
本日、不調のDIVAELを点検に出す事になった。
ハーネスの交換やカプラーのチェックって事はタンクも外す事になる。
ならばついでに取り付けてもらおうかな?って事になりました。
いや、ただじゃないですよ?w。ちゃんと取り付け工賃はかかりますw。

自分でも付けられるんですが、今不調なのは早く言えば電気系統。
自分で取り付けして『それも原因かもですね』なんて言われないだろうけど、とりあえずストレスの無いようにと頼んでしまった。

一応DIAVELは修理ではなく、点検らしい。
その後、修理部品を取り寄せ取り替える。DUCATI本社の回答は『ハーネスの不具合』との回答らしい。っで、それでもだめならECUの交換なのかな。ディーラー担当の方も『完璧に直します』っと言ってくれた。それを待ってたんだよ!その言葉。
いや、直らなければオイラも直るまで付き合うんです。
確りした回答が欲しかったんです。

っで、話が脱線しましたが、肝心のnavi1365ですが、iphone4を取り付けた物をそのまま使えるようにこんな物を購入。
カバーになっていて、電源を供給するケーブルをカバーの下の穴から差し込めるんです。また、カバーの表面にある透明な部分も確りできていて、外で光に当てても表面が波打っていないので以外とクリアーに見えます。
iphone4を固定する台を外し、こいつを変わりに取り付ければOKなんです。
今週末、友人とのツウーで伊豆まで行く事になったのでその時にでも試してみようと思います。

電源アダプターは、バッテリーに直接取り付けても良いそうですが、それが原因でバッテリー上がりを起こす場合もあるらしいので、アクセサリーのケーブルに接続してもらう事になりました。

navi1365ですが、会社の同僚でオイラがハーレー乗りに仕上げたT君も『いいな〜、買います!』との事w。営業に向いてるのかな・・・オイラw。


さて、オイラの夢でもあるライダーズハウスの計画が進んでおります。
不動産の方と土地を見に行ってきました。
場所は、湘南方面への入口でもある場所。
高速をおりてその道を進むと海へのアプローチへとなるんです。
その途中にある敷地がオイラの考えていた場所とマッチング〜!。
まだハッキリとは決まっていないのですが、予算的にもなんとかいけそうな感じ。
ここを見てからは、妄想が激しすぎて2時間はニヤニヤしておりましたw。
店の名前なんか、25個も候補が思いついて・・・。
ライダーの為の店を作る。それをシュミレーション。
オイラがふらっと立ち寄って、店の前にバイクを止める。丸太小屋作りの店にはオープンデッキがあって、美味しいケーキやデザートを食べているお客さん。涼しい風が吹いている。店の中に入るとDUCATIが飾ってあり、木の香りがする。店の壁にはライダーの写真と色々な情報交換ができるコルクボードの掲示板がかかっている。『恋人募集』『ツーリングクラブ員募集』『来週◯月◯日に伊豆ツーリングへ行きませんか?』。ちょっとしたオリジナルのバイクの小物やツーリングアイテムも販売。月に一回、地元の音楽家を御呼びしてのコンサートや、店主催のツーリング等、お茶を飲んで話すだけの場所ではなく、その店を利用してライダーが繋がり大きな輪ができる・・・そんな店にしたい。
バイクに乗ったがツーリング仲間がいなくて一人で走っている人も多い。
バイクの話をしたいが、回りにはいない。暇になってその店に行ったらライダーが居る。そのまま皆でツーリング!なんて事も出来る。情報発信基地みたいな店がいい。

っと、書き始めたら止まりませんw。
今日は、これぐらいでw。
店ができたら、是非、遊びに来てくださいね。
ん〜〜〜来年、再来年?夢が叶うと良いな。
このブログを見てきましたって人には、サービスしちゃいます。
そんな事まで考えていましたw。

では、また!。




4 件のコメント:

Yoshi さんのコメント...

こんばんは!

今度、DIAVELのオーナーと話す機会を持つ予定(?)なので、何か不具合は無いか聞いて見ますね。
参考になる情報があれば、お伝えします。

ライダーズハウス・・・いいねぇ!
是非、夢を叶えて下さい。

kazu さんのコメント...

Yoshiさん
ども!。
ありがとうございます!DIAVEL情報助かります。
DIAVELの情報がまだ少なくて困っておいります。
そろそろ増えてきても良いと思うんですがね。

ライダーズハウス、出来たらYoshiさんも是非遊びに来てくださいw。

tsuchimac さんのコメント...

先日、無事に納車されました。国産400ccのネイキッドからの乗り換えなのですが違和感無く運転することが出来てほっとしています笑。これからじっくりと付き合って様々な表情を楽しんでみたいと思います!

ライダーズハウス素晴らしいと思います!完成したら夢の様なスペースになりますね。実現を応援しております!

kazu さんのコメント...

tsuchimac さん
納車おめでとうございます!!。
400からでも250からでもDIAVELなら行けますよ!。
勝間さんは、駄目らしいけど・・・w。
ライダーハウスが完成しましたら是非きてくださいね!。
それより、DIVAELオーナーでどこかで集まりたいですねw。