ようこそ


オイラの夢は『ライダーズカフェ』を作る事。
気軽にコーヒーを飲みに立ち寄り、色々なスタイルでバイクに乗っている人々が気持ちよく過ごせる場所。そんな場所を密かに計画中。夢を描きながらバイクに乗り、生活しています。では、オイラのブログをお楽しみください!。



2011年10月2日日曜日

行ってきました伊豆ツーリング

天候も変わり晴れ間も覗く最高のツーリング日和。
西湘BPSAに集合。総勢7名。
無料の箱根新道を通り、浄蓮の滝を目指す。
朝から上機嫌の相棒。インカムで喋りっぱなし・・・うっさいw。



今朝は、バイクもまだ少なく、DIAVELもまだ珍しいのか、写真をとる人や覗き込む人も多かった。モンスターの方が話しかけて来た。『見ても良いですか?』なんて声かけてくれて、律儀な人です。

箱根新道は、トラックが多くて渋滞気味。
2車線で左によるトラックも少なく、あんだかなぁ〜。
バイクの皆さん、ちょっとイライラモード。

浄蓮の滝までの道は、途中渋滞もあった。


このコーナーの黄色いライン。
凸凹しているのだが、これが写真をとっているときに邪魔w。
写真がぶれる。小型のデジカメより一眼レフの方が操作も楽かもしれない。
今度は、一眼レフで挑戦してみます。

先日購入したナビも使い勝手が最高。
なんの問題も無し。
ナビの示す道と違う方に行っても、再検索も早い!。
到着時間も殆どずれ無し。


浄蓮の滝。今日は水の量も多く綺麗な滝だった。ここの管理釣り場があるのだが、いつもやりたいな〜と思いながら、本日もやらずに終わったw。ここまで見に来るのに、階段を下りて行くのですが、帰りがキツい。足がプルプルしますw。




わさび。こうして見ると綺麗です。




久しぶりのわさびアイス。美味いっす!。ツーンと軽くきます。このツーンが絶妙なんです。



土肥に移動して松原公園にバイクを止めて『玉しげ』さんでお昼。箱根新道で時間がかかったため、戸田で食事のはずがずれてしまった。魚の鮮度も良くて美味しかった。海鮮丼、それなりの値段だが、たまには贅沢しないとねw。




松原公園の世界一の花時計の回りにこんなのがあります。これ、靴を脱いで歩くんですが、是非挑戦してみてください。途中、悶絶するぐらいの痛いのがありますw。これを皆でワイワイやると良いかもです。ツーリングで疲れた足も楽になりますよw。





不調のDIVAELさん。こんなマークがでてエンジンがかかりません。このまま数分待つとエンジンがかかるんですけどね。これ、完璧ECUかな?。DUCATIのディーラーさんは、がんばって直そうとしてくれてます。まぁ、ここまできたら、まったりと付き合うしか無いかなw。外れくじ引いたと思ってね。



タンクのメーターの上にあるメーターには、ランプついてますが、このようにNとDTCのランプが点滅します。この間もエンジンがかかりません。




ごまかし、ごまかしDIAVELをなだめて修善寺までやってきました。3年前だったかな?。ホテルに泊まりに来た事があるが、そのときこの川は台風の影響で荒れていた。今じゃその爪痕も無く綺麗な川になっていた。



修善寺の竹林も有名ですね。綺麗な場所です。




家に着いたの17時48分。暗くなるのが早いですね。荷物を片付けてナビの写真を撮りました。使い勝手も良いすよ!。『navi1365』お勧めです。






0 件のコメント: