ようこそ


オイラの夢は『ライダーズカフェ』を作る事。
気軽にコーヒーを飲みに立ち寄り、色々なスタイルでバイクに乗っている人々が気持ちよく過ごせる場所。そんな場所を密かに計画中。夢を描きながらバイクに乗り、生活しています。では、オイラのブログをお楽しみください!。



2011年10月10日月曜日

オイラの18番?

皆さん、ツーリング中にメットの中で歌とか歌いますか?。
オイラの18番は『ガッチャマン』これ・・・無意識に出てくるんです。
走っていて気持ちよくなると『誰だ、誰だ、誰だ〜〜♬空の彼方に踊る影〜♬』これが、ず〜〜〜〜〜っとリピートします。
『やばい、また始まった・・・』自分でもわかっているんですが止まらない。
この前は、ドラエモン・・・。
5時間の一人のツーリングでしたが、帰宅までドラエモンが頭の中で踊っていました。



会社の先輩 負けず嫌いのHのっちに聞きました。
『あのさ、バイクに乗っていると歌・・・口ずさむときない?』
PCで忙しそうに仕事をしているHちゃん。
ゆっくりとオイラの方に振り向き、急に膝を叩きながら
『あるある!!!wwwwwww』
こいつ・・・ツボにはまったのは良いが、一人ではまりすぎw。
『ど・・・どんな歌 口ずさむんだよ』
『ん〜〜、そうだな・・・多いのは、ガンダムとかさ、燃え上がれ!!燃え上がれ!!ガンダム〜〜〜♬君も?〜〜〜走れ〜〜〜〜』一人で盛り上がり歌まで歌い始めた。伴奏まで歌ってるし・・・^^;。

『あとは、エバゲリ』
『なんだよそれ、エバちゃんが、下痢でもしたのかよ』
『知らないの???残酷な天使の様に〜〜、少年よ神話になれ〜〜〜♬』
50歳超えたおっさんが、きもいんですが・・・それも高音で歌うから・・・。
『そんな歌よ?聞いた事無いや』
『なに〜〜〜!!信じられん。この名作エバゲリを知らないとは・・・』オイラは、オタクな性格のあなたがの方が信じられん!!w。
って、オイラもアニメソングは好きですがね?w。

その後、仕事をしながらその歌を鼻歌しているHのっち。

家に帰り、相棒に『なぁ、エバゲリ・・・知ってる?』
『ああぁ、エバンゲリオン?』
『(@@)知ってんの!!』
『うん、アニメ見た事無いけど』
TVにあまり詳しくない相棒が知っていると言う事は、オイラはかなりの時代遅れなんだな。
『歌は?知ってる?』
『知らないよ』
やはり・・・そこまでは詳しくないだな。






どうもHちゃんの歌ってた『天使の・・・なんちゃら』を聞きたくて、
調べてみた。

『おっ??良い曲じゃないの・・・これを50過ぎたあのおっさんが・・・あいつ、歌下手だな、音痴。全く別物に聞こえるw』

んんん〜〜〜〜しかし、50過ぎのおっさんが・・・わからんw。


そう、Hのっちはかなりのオタッキーーー。
息子と娘にガンダムのプラモデルを与え、ビデオでガンダムの知識を植えつけ、子供と対等にガンダムについて語り合う事が今は出来て幸せらしい。
『いあさ〜、娘がシャー仕様の零式のなんちゃらを・・・ああだ、こうだと・・・』
オイラには、全くわからず。
今までHのっちがガンダムについて話しても会話が成立せず、
聞くふりをしていたオイラ・・・w。
同じく会社の同僚のEちゃんもガンダムは知っているがアニメは見た事が無い。
よって、Hのっちは一人でガンダムの話をしている事になる・・・。

Eちゃんは、オイラにこっそりと『Hのっちには、ついて行けん・・・w』となる。

よしっ、明日はHのっちと話が出来る様にエバンゲリオンの内容を把握するぞ!っと張り切ってYou Tubeを見たものの、さっぱり内容がわかりませんでした^^;。

ってか、眠くなって・・・TV見入ってしまいました〜〜〜!!。

でも、『残酷な天使のテーゼ』良い歌だな。
わかる気がする。

やばい、オイラの18番になりそうw。




2 件のコメント:

Yoshi さんのコメント...

おはようございます。

アニソンは、ノリのイイ曲が多いから、ソレ判ります♪
っていうか、ここにも居たかって感じで(笑)。
自分も無意識に、歌っている時がありますね。

あと、洋楽でハードロックなんか・・・。
英語の歌詞は判らないので、メロディだけですけどネ。

kazu さんのコメント...

Yoshiさん
やばいっす、今日1日、頭の中でエバンゲリオンが走り回ってましたw。
洋楽はオイラも歌いますね〜。
インカムで聞いている相棒に英語が宇宙人の様な・・・と言われますw。

確かにアニメソングは、ノリノリの曲が多いですねw。