ようこそ


オイラの夢は『ライダーズカフェ』を作る事。
気軽にコーヒーを飲みに立ち寄り、色々なスタイルでバイクに乗っている人々が気持ちよく過ごせる場所。そんな場所を密かに計画中。夢を描きながらバイクに乗り、生活しています。では、オイラのブログをお楽しみください!。



2011年10月12日水曜日

自分のバイク自慢


DIAVEL。
どこから見てもステイリッシュで美しいラインだと思う。
オイラも物を作る人間として、このデザインは素晴らしいと思う。
どちらかと言うと男性的デザインだが女性が乗っても型にはまると思う。




見た目と、またがった時の印象の違いだが、DIAVELの場合、見た目のまま。
タンクが大きく少し前傾になり、どっしりとした安心感がある。
今日、高速を走ったのだがスポーツ走行でちょっと荒っぽく回してみた。
みるみるうちにエンジン回転数が上がり、7000回転まで直ぐに回る。
慣らし中の為、ギアシフト。
それでもあっという間に・・・kまで出てしまう。
後ろを確認すると、遥か彼方に車の群れ。
ただ、高速では風が直接当たるのでフロントシールドを付けた方が体は楽だと思う。
ニーグリップが弱い人は風圧で後ろに飛ばされるだろうと思う程の風圧w。




会社の人が最初に目をつけたのが、このホイールとタイヤ。
綺麗だね〜の声も出た。
DIAVELのスタイルに『乗ってみたい』と思わせる傾向があるみたいだ。
『またがっても良い?』となる。
見た目は、重量感のあるバイクに見えるが乗ってしまえば軽いバイク。
オイラがハーレーに乗っていたせいもあるが、軽すぎる。
バイクを止めて、降りて押すには楽な重量。
女性でもこつを掴めば、男性陣に頼まなくても一人でなんとかできる車重だとおもう。




オイラの中では、このタンクの造形美味好きな1つ。
角の尖った様なラインから少し内側に薄くカーブした所がたまりません!!。
ワックスをかけながらいつまでも拭いている部分。
斜めから見たり、光にかざしたりして眺めています。




フロントのディスクブレーキのデザインも好きな1つ。
ブレンボの赤い文字もシャレてる。
DIAVELの宣伝カーとしても使われているレッドとブラックの配色。
これは、万人受けするカラーなんだろう。
これが、レッドの部分が黄色だったりしたら・・・ハチかよっ!と突っ込みたくなる。
ブルーでも綺麗でしょうね。
俺が開発者でデザイナーだったら、レッドの部分の配色にブルー、ホワイトの選択肢も入れたいなと思う。
でもDIAVELには、赤と黒が悪魔っぽくて良いのかな。





しかし、会社のパームツリー・・・絵になるなw。
オイラの本のカバーデザインも実は会社で撮りましたw。





この写真。
オイラが撮ったんです。
デザイナーの方に見せたらOKが出て『これで行きましょう』と言ってくれました。
オイラもこの写真、雰囲気あって好きです。
良い思い出になりました。

これからも、バイクの写真を撮り続けていこうと思います。
しかし、写真の構図を選択するのがへたんですよ。
撮った後で、もっと右に振れば良かったとか、もっとアップで撮ればとか思う。
写真ってどちらかというとアップで撮ると良い感じに撮れますね。
もっと勉強しよw。





4 件のコメント:

DIAVEL STD 黒 乗り さんのコメント...

はじめまして。DIAVEL STD 黒 乗りです。

僕のDIAVELも色々不具合がありましたが、KAZUさん程ではありませんでした。最初は、エンジンストールが頻発しました。ディーラーで空気量を上げてもらってからは、ストールはしていません。他には、タンク上のディスプレイがオートに設定しているにもかかわらず、いつもナイトパネルの黒色です。最初にエンジンをかけたときは白色のDAYモードですが、トンネルを入ってナイトパネル(黒色)に変わってからはトンネルを出てもそこから20km走ろうが、1時間走ろうがずっと黒色のナイトパネル状態です。
ディーラーでも同じ症状が出たので保証で今度ディスプレイとセンサーを交換してくれるそうです。ちなみち10万円以上するそうです。庶民の僕としては10万円は大金なので、保証内でよかったです。延長保証に入ったほうが良いかも?
※バイクとしては、前のS2Rよりパワーもあり乗りやすく、加速感は比べ物になりません。とても楽しいバイクだと思います。

kazu さんのコメント...

ども!コメント有難うございます。
エンジンストールは、オイラもです。必ず1~2回今でも起こります。ECU交換で直れば良いのですが、今後注意してみてみます。空気量の調整で直る人も多いみたいですね。オイラの場合、減速時にクラッチを握るとストールします。
ナイトパネルですが、オイラもそれあります。調子の良いときはなんとも無いのですが、調子が悪いとずっと暗いまま。
以上も、ディーラーに伝えましたが、確りした答えは出ていません。今回の修理で全てクリアーになれば良いのですが。長期保障も考えますねw。貴重なご意見有難うございました。

ケロケロ さんのコメント...

うちのは今のところ5速のギヤ抜けとエンジンかけてアイドリング放置しているとたまにストールする位です。

でもそのうち色々と問題発生しそうですね……。
1年延長保証付けていますがどうなることやら。

バイク自体はスタイルも乗った感じも気に入っています。
もうちょっとガソリン入るといいなあ。と思うくらいです。

kazu さんのコメント...

確かに保証を伸ばした方が良さそうですね。部品が高すぎw。ECUや他の部品を交換してもいずれまた不具合が出るんじゃないかと思う様になりました。