ようこそ


オイラの夢は『ライダーズカフェ』を作る事。
気軽にコーヒーを飲みに立ち寄り、色々なスタイルでバイクに乗っている人々が気持ちよく過ごせる場所。そんな場所を密かに計画中。夢を描きながらバイクに乗り、生活しています。では、オイラのブログをお楽しみください!。



2011年10月13日木曜日

我慢できませんでした

本日、DIAVELをディーラーまで持って行った。
ECUの交換とブラックボックスの交換をしてくれると言う。
また、タンクについたメーターがナイト仕様になる事について、症状が出てなければ直しようが無い・・・症状がでるまで様子見との事。

もういい加減にしてくれ・・・。社長に直接お話した方が良いのかな。
切れてしまった。ショーケースのガラスを叩き割ってやろうか?と
一瞬思ったが、子供みたいな事は出来ません。
ディーラーでの対応に不満が募り、不満をぶちまけた。
声を荒げない様に冷静に、冷静に・・・。
症状がでないと?(現に出てた、タイミングが悪いだけ)
ディーラーに持って来た時に症状が出てないと修理できないのか?駄目なのか?。
そんなタイミングよく出やしない。
昼間のピーカン時に撮った証拠の写真もある。
症状が出て、ディーラーに向く途中元に戻ったら・・・?。



写真じゃ駄目・・・。
こちらとしてはディーラーに喧嘩を売るつもりなどない。
『様子見』と言う言葉は、やる気がありません、わかりませんって事と一緒。
ECUだって様子見と言われ帰宅途中に症状がでた。

いまだ怒りが収まらず。
ディーラーの違いでこうも対応が違うのかとちょっと残念。

客が怒りをぶちまけて初めて修理する、対応するなんて最低の仕事だろ。プロとしての自覚をもてよ。そう言いたかった。

N位置で1速に入る事もある。
5速でギア抜けする事もある。
それを言ってみても『直しましょう、見てみましょ』ではない。

それはDIAVELの癖でしょうがないんです、直しようがありません。
そう言われた方がまだ良い。
後でリコール出ればそれで『またかよ』ですむ。

ストレス感じてバイクなんか乗りたくない・・・そう伝えた。
がんばって直してくれる様です。

DIAVELは、良いバイクなんです。
好きなバイクだけに早く直ってほしい。

誰も最初からディラーと喧嘩なんかしたくない。
何でも相談できて頼りになるのがディーラーであり、またメーカーも同じ事。
自分の身になって考えてほしい。
なぜバイクを買ったのか。
貴方達は、バイクが好きで今の仕事を選んだって事。
一生懸命って言うのは、見せかけだと直ぐにばれる。

8 件のコメント:

伊賀 さんのコメント...

はじめまして。
ドカティジャパンのHPの問い合わせに、不具合とディーラーの名前、対応の悪さなどを、書き込んでみたら、どうですか?

kazu さんのコメント...

それもいいですね。しかし、会社のシラガミを考えると繋がりがね。最終的に直らなかったら、ディーラーとジャパンと戦いますよ。

talkriver さんのコメント...

結局今回も預けて見てもらうことはできなかったということでしょうか。
だとすると残念、というか悔しいというか。
おっかない思いをしてますものね。

店が引き取って症状が出ることを確認してくれなのんでしょうか。

momoyo さんのコメント...

こんばんは。

スッキリしないのは嫌ですよね。
私も伊賀様のご意見に賛成です。

または他のディーラーに一度相談してみる。
医学用語でいう
セカンドオピニヨン?のような感じで。
私は経験済みです。

outlaw86sp さんのコメント...

こんばんは

DIAVEL好きの僕としては・・・かなり凹みますね((-д-

DUCATIだからなのか、ディーラーによるのか分かりませんが、どこにでもありそうな対応ですね・・・

確かに症状が出た時で無いと分からないのは良く分かりますが、車輌を預かって良く調べることは出来ないのでしょうか?

kazuさんのブログを見ていますと、結構頻繁に再現しているように思いますが?

近々、地元のお店に行くのでkazuさんのような症状が購入後に起こった際の対応を聞いててみたいと思います。

早く治ればいいですね・・・

kazu さんのコメント...

momoさん
なるほどですね。ディーラーで対応が違うし、経験も違いますよね。今度聞いてみます。ご心配ありがとうございます!。

kazu さんのコメント...

outlawさん
オイラもDIVEL好きなんで、凹んでます。
好きなだけにショックも大きい。
今回、ちょっと変化がありました。
ブログで書きますね!。
ご心配ありがとうございます!。

kazu さんのコメント...

talkriverさん
今回は預けています。
ただ、タンクのメーターに関しては、見る前にメーカーに効いて判断するって事で、メーカーでそれは、メーターセンサー異常でしょう、取り替えてくださいと言う事になりました。ご心配ありがとうございました。