ようこそ


オイラの夢は『ライダーズカフェ』を作る事。
気軽にコーヒーを飲みに立ち寄り、色々なスタイルでバイクに乗っている人々が気持ちよく過ごせる場所。そんな場所を密かに計画中。夢を描きながらバイクに乗り、生活しています。では、オイラのブログをお楽しみください!。



2011年10月14日金曜日

ダイネーゼ パンツ

さて、つまらない愚痴ばかり言っていてもつまらない。

気持ちを切り替えて、ダイネーゼのパンツ行ってみます!!。

って、なんでダイネーゼ?と言われるんですが、実は革のジャケット格好持っているんです。しかし・・・殆どがハーレーの文字が・・・。
『もうバイクメーカーの名前の入った物は買わない!安い物だけ名前入り買います』と相棒と話あった所、プロテクターで評判の良いジャケットを買いましょうって事でダイネーゼになりました。


まずは、背中に入れるプロテクター。背骨を守ってくれる物です。脊椎には神経や動脈が沢山走っています。オイラは、スキュウバーダイビングのレスキュウーダイバーを持っているので2年に1度エマージェンーレスポンダーの講習を受けなければなりません。事故を起こした人を助けたり、救急車が来るまでの間の応急処置をする事が出来ます。事故で一番怖いのが背骨や頸椎、脊椎の骨折や打撲です。事故をした人をいきなり起こして安全な場所に運ぼう・・・なんて考えては駄目です。骨に異常がないか?どこか痺れたり麻痺していないか?。もしあるとしたら、脊椎などが神経を圧迫していたり等の問題もあります。それを未然に防ぐのがこのプロテクター。




背中に当たる部分はメッシュで群れない様になっています。触った感じも柔らかく良い感じです。背中と反対になる部分は、ショックを吸収する素材みたいです。








さて、お次ぎは、パンツです。今回は、一番飽きがこなくて見た目が良いものって事で、玄人好みの黒にして見ました。ジャケット、パンツ、ブーツ全て黒一色なんです。
このパンツですが、もう1種類ありまして、この写真の様にストレッチ部分があるのですが、これが膝の後ろか、ライデイングスタイルの時に伸びる腰の部分がストレッチかになります。DIAVELの場合、膝を抱え込むスタイルが強いので膝裏から脹ら脛がストレッチ素材になった物をチョイス!。こらがなかなか楽な履き心地。チャックが2カ所ついているのは・・・後で説明いたします。







ちょっと写真がピンぼけでわかりづらいですが、腰のあたりにジッパーが横に1本走っています。これは、ジャケットと繋がる部分。これ良いかもです。走っていて背中が見えるって事が無くなります。国産のジャケットもある物が出回っていますね。





股の横には拘りのDAINESEのロゴ。ん〜〜〜〜!!わかる人にわかれば良いって目立たないデザインが粋です!!w。革の質感も柔らかく履き心地も最高です。






履き込んで座ったり、しゃがんだり。確りとライダーの苦しくなる部分にもストレッチ素材を使用しております。股の部分ですがここが革だと足開くのもキツいパンツありますね。ジーパンなどの上に履くチャップスは良く考えられてますね。あれで、馬に乗っても苦しくないと思います。




これは膝の部分。膝擦って走る程、レース場にも通わないのでこのタイプにしました。中には、がっちりしたプロテクターが入っております。そして、オイラの今でも残る古傷。臑にあるバイクでの事故の時の傷。臑部分にも確りとしたプロテクターが入っております。





脹ら脛の部分になります。ジッパーの一つを開けると脹ら脛部分と裾が広がります。ブーツを裾の中に入れる時などに使用するのかな。





2個めを開けると裾が全開になります。着るとき脱ぐとき便利です。





パンツの腰の裏には、フックを引っ掛ける部分が左右についています。これをパンツ専用のハンガーにかけて吊るす様です。
たかがパンツ・・・されどパンツです。また、骨盤の部分にもパッドが入っているので、下半身の殆どが保護されるんですね。事故した時の事を考えると安い買い物です。さて、今度は、ジャケット!!いってみよう〜〜!!。




0 件のコメント: