ようこそ


オイラの夢は『ライダーズカフェ』を作る事。
気軽にコーヒーを飲みに立ち寄り、色々なスタイルでバイクに乗っている人々が気持ちよく過ごせる場所。そんな場所を密かに計画中。夢を描きながらバイクに乗り、生活しています。では、オイラのブログをお楽しみください!。



2011年10月21日金曜日

何事も信じたいですね。穏やかに。

さて、現在入院中のバイクですが、電気部品全てを交換すると言う大手術を行っている様です。ディーラのからの報告で、前回調べ上げたハーネスも新しい物に交換。
人間で言えば、脳や神経系を全て新しい物にするって事ですね。
これでまだ症状が出るようなら・・・その先もメーカー側は考えているのだろうか。
いや、そう簡単にまた出てもらっても困るw。
今回で完璧に直してほしい。
ついでにといっちゃなんですが、ハンドルの位置が走行中に右に傾いているので、その微調整もお願いしておいた。

今週末は、天気悪そうなのだが天気が良くて時間があったらモンスターを相棒から借りて三浦一周でもいってみようかなと考えている。
乗らずにいるとバッテリーも上がるし、磨かないと錆も出る。
DUCATIは、ハーレー等に比べると錆びる部分が少ない分、逆に色があせる部分が多いと思う。プラスチックを保護コーティングする物を購入しようか考えている。
下手なオイリーな艶だし製品をつけるとホコリが付く場合もある。
プレクサスを現在使っているのですが、もっと良い物が無いかな〜。
ナップスも行ってみるかな。

相棒のモンスターは絶好調。
なんのトラブルも無く走っている。

面白い物で、ハーレーの時は、オイラのバイクは何ともなく、故障も1度だけ。
時計の表示が狂って何度合わせても1日で数時間進んでしまう。
それも2度の修理調整で直った。
相棒は、メーター類の不具合が多く、4回程入院。
その他の故障は全く無し。
ハーレーも完成したバイクになって来ていると思う。

やはり、新しく出たバイクは故障も多く、オイラの様な症状のDIAVELもこれから出て来るのだろう。そこから数年して改良が重ねられ、バイクが出来上がってくる。
初期型のバイクを購入した者のリスクなんだろうな。
ムルティーも当たり外れがあるのか、故障修理が多かったという記事を載せたブログもあった。また、逆に絶好調の方もいる。
これをイタリア車だから仕方が無い・・・っと思うか?。
これじゃなんの進歩ない。
オイラの仕事もそうだが、仕方が無いではいつまでたっても何も変わらない。
『動けば変わる』なんです。
何事もそうですが、問題の壁にぶち当たったら寄り道せず、逃げ腰にならず突き進んでほしい。頼りにしているディーラーであれば余計にそう思う。

現在、ディーラーの方は一生懸命DIAVELに神経を集中し改善しようとがんばってくれている。そう信じたい。
来週、結果が出ます。

0 件のコメント: