ようこそ


オイラの夢は『ライダーズカフェ』を作る事。
気軽にコーヒーを飲みに立ち寄り、色々なスタイルでバイクに乗っている人々が気持ちよく過ごせる場所。そんな場所を密かに計画中。夢を描きながらバイクに乗り、生活しています。では、オイラのブログをお楽しみください!。



2011年10月22日土曜日

汚れたひでお!!!えいゆうですから・・・。


憧れました。


『汚れた英雄』
誰かが、『汚れたひでお』って読んでましたw。

転倒してからの巻き返しのシーンでは鳥肌が立ちましたよ。
初めてみた映画、翌日からバイクで走る時は汚れた英雄のテーマソングが
頭の中でリピートしてた。映画のワンシーンでプールのある、豪邸で主人公がペリエにライムを入れて絞り、大きなクローゼットインウォークで洋服を選び『オイラも絶対にこんな豪邸に住んでやる』なんて思ってましたが、普通の家に住んでおりますw。

ただ、炭酸水が好きなオイラと相棒は、ペリエにライムは同じw。
BMWのアルピナ仕様に乗り、首都高速を走るシーン。
車を買うならBMWって事で、初めての外車がBMW。
なぜか、早起きして朝方に首都高速を走り、汚れた英雄のテーマソングを聞いた覚えがありますw。あんだか・・・染まってました。

もう一度、映画を見たくなった。

DVDも購入するかな!!。



2 件のコメント:

Yoshi さんのコメント...

ボクもリアルタイムで、この映画を見た年代です。

転倒してからの巻き返しは、確かに興奮しましたが、現実では有り得ませんね(笑)。

映画では、タイトルの「汚れた」部分が、描けていなかったので、ボクにはかっこいいヒーローのままです。

草刈雅夫さんのスタントを、平忠彦選手が演じ、フィニッシュのウィリーは木下恵二選手が・・・という裏話もありました。

ついでに、回想シーンのクラッシュ炎上は、井形マリ選手の・・・というのも噂で聞きました。

懐かしい選手の名前を数名出しましたが、今の人は知らんでしょうね(笑)。

kazu さんのコメント...

Yoshiさん
木下さんなつかしw。
覚えてます。友人がオイラのうちで集まって、TVでレース観戦よくしました。見終わると横浜の町を走りました。