ようこそ


オイラの夢は『ライダーズカフェ』を作る事。
気軽にコーヒーを飲みに立ち寄り、色々なスタイルでバイクに乗っている人々が気持ちよく過ごせる場所。そんな場所を密かに計画中。夢を描きながらバイクに乗り、生活しています。では、オイラのブログをお楽しみください!。



2011年10月26日水曜日

目のいくところ


以前に、会社で撮ったDIAVELの写真。タンクの横の筋肉の様な造形美・・・素敵ですw。
視線を落としてリアのシートから見るラインも好きなんです。
変な話、女性のボディーラインが綺麗!って思えるのと一緒の様な気がする。






こうやって写真を見ていると、タンクのあたりがオイラのホットスポットなのかな?。
どうもタンクのラインが中心よりに来ています。






んっ・・・やはりタンク。
どんだけタンク意識してんだか・・・w。
DIAVEL、タンクの上部の造形美は綺麗なんです。今までのバイクは、角のある
タンク、丸い形のタンク。オイラの中では、その二つが別れていました。
DIAVELの場合、その両方が備わっているんです。他にも探せば有ると思いますが、オイラのツボにはまったのがこのタンク。


これって、YAMAHAのWRもタンクがプラと合金で出来ているんですが、
造形美が何となく似てる。タンク前方の方が空気を取り入れますよ!!って大きく広がっている所なんて似ています。

っで、車もなんですが、この手のラインに弱い様です。
今、まだ色々と迷っているのですが、選んでいる車のボディーラインがDIAELのタンクの造形美に似てるんです。言葉で表すなら『キュ!ボンっ!キュ!』って感じ。
ネットで車を検索していて『これこれ・・・いいなこれ』っと思って冷静に見ると、やはりボディーラインが個性的な物が多い。無意識のうちに似た様な物を探してるんですね。

先日買ったグローブの柄も、夏用と見比べると同じ様なデザインなんです。
以前使っていたiphoneのカバーも合金で出来た物なんですが、これも凸凹がやんわりと作られていて綺麗なライン。
今更ですが、なんだか自分の好みがわかってきたw。


さて、話は変わってオイラのDIAVELですが、今週末に戻って来る予定です。今の季節に乗れないのは正直辛いです。昨日も友人にツーリングに誘われたものの、正直心の底から喜んで行きます!っと答える事が出来なかった。
ツーリングには、行きたいが・・・途中で止まってしまったらどうしよう。
迷惑かけるぐらいなら断っておくか・・・っと思った。止まったら止まったでそこで置いて行って頂けばオイラは良いのですが『いや、バイクが引き取られるまで付き合うよ』っと言われるのが目に見えてる。とりあえず、今週に戻って来たら、一人で箱根、御殿場、山中湖、道志コースでバイクのチェックをしようかと思っている。友人には悪いが、最終的なチェックをするまでツーリングには行けないと断った。
ディーラーとメーカーの修理を疑う訳ではないが、1度思いっきり裏切られているので、心配は正直ある。完璧に直しますって言われてもね・・・人間がやる事ですからね。
期待はしてますが・・・ね。


そんな事も有り、11月上旬には、奥多摩に行くツーリング計画もある事なので、そちらにお邪魔する事にした。紅葉も綺麗だろうな。
紅葉と言えば、富士五湖の本栖湖から見る紅葉は最高に綺麗です。
キャンプをしながら紅葉を見に良く行きました。
湖に映る紅葉と山の紅葉が目に飛び込んでくるんですが、まるでクレヨンで書いた様な景色なんです。今年は見れるかな!!。



2 件のコメント:

talkriver さんのコメント...

ほんと、紅葉で山は見頃ですものねー

不安なくツーリングできるよう祈ってます。

kazu さんのコメント...

talkriverさん
ありがとうございます。
ディーラーの方も自信ありげに直しますと言っていたので信じたいですね。