ようこそ


オイラの夢は『ライダーズカフェ』を作る事。
気軽にコーヒーを飲みに立ち寄り、色々なスタイルでバイクに乗っている人々が気持ちよく過ごせる場所。そんな場所を密かに計画中。夢を描きながらバイクに乗り、生活しています。では、オイラのブログをお楽しみください!。



2011年10月29日土曜日

もう大丈夫

とりあえずテスト走行開始!!。

早朝、午後に用事ができたので箱根方面に行くのを断念。
三浦一周2時間コースに切り替えた。
昨日の夜にバイクを受けとり、朝じっくり見てみるとハンドルの下のライトカバーに擦り傷発見。あんだかぁ、ハンドルを調整した時に付けたのだろうか?。こんなところまず普通に乗ってちゃ傷等付きません。
グジグジ言っても始まらないので見なかった事にする。

1パッツめのエンジンスタート。
不具合で出たお知らせアイコンも出ない。
『よし・・・とりあえずOK』
エンジンもすこぶる快調。
最初はアフターも出なかったが(ノーマルマフラー装着中)エンジンが温まると同時にパンパンとはじけた。これはこれで良い感じ。

横横を快調に飛ばす。
エンジンからカラカラと音がする。
『ん??何だこの音』しばらく乗っていると音はしなくなった。
出発前にインカムをチェックしたらオイラの声が相棒に聞こえてない事がわかった。
後で調べたら、オイラのマイクの配線が途中で切れていた。4年も保ったので良いかw。

高速で左車線を大人しく走っていたが、途中でスイッチが入ってしまい、右車線に移動。
アクセルを開けるとグイグイと体が後ろへと置いて行かれる。
途中、リミッターが作動。
車体は確りと安定していた。

横横終点の馬堀海岸まで行く事にした。
高速を降りて海沿いを走る。
風は冷たくてダイネーゼの上下、ブーツを履いてきて正解。
気持ちのよい快適なツーリング。
車体を暴走族の様に左右に振りローリング、車体も良い感じ。
確りとしている。

観音崎で、一旦停止し、エンジンを切る。
少し間を置いてエンジン再始動。内心はまた出るんじゃないかとドキドキw。
アイコンも出ず快調なエンジン。良いね。
しかし、未だオイラの中では疑いの気持ちがある。
『大丈夫、そう言える様に直ってくれ』そんな気持ちだった。
不思議な物で、新車で購入して修理ばかりで、こんな壊れたバイクイラネ!!っと言ったものの、やはり情はわいていた。一生懸命に走るバイクと一体となり景色を見ていると愛おしくも感じる。やっぱDIAVELは最高!っと、聞こえるはずも無いインカムに避けんでた。
相棒の声は確りと聞こえる。一人で2時間相棒は何も答えないオイラに話しかけていたw。

浦賀の道を走る。
軽いコーナーを速度を上げてハングオン。
どっしりと安定したままDIAVELは曲がってくれる。
DUCATIのコーナーリングの良さを再確認。
っが、調子に乗りすぎたのか、革のパンツは良く滑る事を忘れていた。
タンクに膝を引っかけ、膝裏でシートを押さえ込んでいたはずが、ズルッと来た。
いきなり体制が崩れ、中央車線によれよれと・・・。
危なく対向車に突っ込みそうになったw。
途中、海沿いのコンビニで缶コーヒーを飲む。
ホットのコーヒーが美味く感じる季節になりました。
再スタート。問題無し。




三浦河岸を過ぎ、金田湾、羅生門と空いていたので少し早めのスピードでコーナーを攻める。モンスターに乗る相棒も必死に付いてくる。



城ヶ島の交差点でエンジンを再びストップさせてみた。
『これで症状が出なければ、大丈夫だろう』ディーラーで40k、オイラが走った距離が60k。100kも走れば今までの不具合は少なくとも3回は出ているはず。
『頼む!出ないでくれよ〜』
キルスイッチを下げるとカラーモニターが正常に始動。
セルスイッチを押す。
乾いた低音の効いたエンジン音がマフラーから響いた。
『良かった・・・もう大丈夫』安心した。
しかし今後、また出るかもしれない。
だが、出た時は出た時でまた悩めば良いさ。
今は、おもいっきり楽しもう・・・そう決めた。

134号線を大人しく走り帰宅。

やっと取り付けたフレームプラグ。
1ヶ月以上かかったw。
なんでも需要と供給のバランスが悪いとか。
DIAVELの人気の程がわかる。





今は、バイクツーリングに最適な気候。
気持ちのよい季節です。
これから寒さ対策も考えないとな。



さて、明日は例の見た事も無い表示を直して来ますw。

7 件のコメント:

ケロケロ さんのコメント...

おめでとうございまーす!!
Diavel楽しみましょう。

fumon さんのコメント...

kazuさん 本当に良かったですね
相棒さんと素晴らしい、バイクライフ
をお楽しみ下さい

私は、日曜日 カートで遊んできます

kazu さんのコメント...

ケロケロさん
ありがとです!!。ストレス無く乗ってます。今日も曇り空の中ディーラーまで走ってきました。


fumonさん
ありがとです!。これで普通にツーリングも行ける様になりました。これから今までの不満をツーリングで解消しますw。カート良いですね!!。以前にちょっとだけ齧ってましたw。

匿名 さんのコメント...

kazuさん、バイク復調おめでとうございます。
いつも楽しみに、また楽しく拝見しています。良いですね、diavel!!

私のdiavelは、3月経ちますが、いつくるのかな?私も早く乗りたいなぁー。
ikより

talkriver さんのコメント...

良かったですねー
でも、一度抱いた不安がなかなか忘れられないのも分かります。
楽しい思い出をたくさん作ってこれまでのマイナス気分をプラスにしましょう。

momo さんのコメント...

Kazuさんこんばんは。

タイトル見て安心しました!!
良かったですね^^

私たちが住む地域は1年中走ることができますのでまだまだこれから楽しみましょう☆

近いうちに3ドカで走れるといいですね^^

momo

kazu さんのコメント...

ikさん
ありがとです!。DIAVEL納車待ちですね!!。
楽しみですね。今考えると、納車待ちの時は辛いのが半分と期待とで楽しかった様に思います。DIAVELが手元にくれば、またそれはそれで炭素良いですよ!。納車されたら方向宜しくです。

talkriverさん
ありがとうです!。
楽しさをバネに不安等消しちゃいますw。
不安もいつか忘れるでしょう。横浜が地元と聞いてますが、いつかDIAVELで一緒に走りたいですね!!。

momoさん
ありがとうです!。
直って良かってです。もう大丈夫。
近いうち、美味しい温かい食べ物でも探しに行きましょう!。