ようこそ


オイラの夢は『ライダーズカフェ』を作る事。
気軽にコーヒーを飲みに立ち寄り、色々なスタイルでバイクに乗っている人々が気持ちよく過ごせる場所。そんな場所を密かに計画中。夢を描きながらバイクに乗り、生活しています。では、オイラのブログをお楽しみください!。



2011年10月12日水曜日

ダイネーゼがやって来た

ウエアーとブーツが昨日届きました。
これで前回来たパンツと合わせて、上から下までダイネーゼに!!。
まずは、ブーツから!。


 これがそのダイネーゼのブーツ。
臑あたりまですっぽり守ります!って感じです。オイラが経験した事故での怪我をした部分を殆どガードしています。こりゃ、安心できる。また、履いた感じも固くもなく、直ぐに馴染むような感じです。                              



足首は、軽く曲がる様に写真の様になっている。
各部分にベンチレーションンがついている。





ダイネーゼのマーク。実際はこんなに光っていません。
フラッシュの関係かな?。





リアエントリータイプだから履くのも楽々!!。





パンツを入れる、出すが自由。リアのジッパーの横はベルクロになったいるのでパンツの裾を入れるにもブーツの幅を調整できる。





リア部分。ジッパーを下ろした所。裁断も作りも確りできています。履いてて安心出来る感じです。少々荒っぽく扱っても壊れないかな。また、事故の時の外部からの貫通も考えれている作り・・・って言うのは良くわかる。
なぜかバイクの事故って足を怪我する事が多い。オイラの友達は、事故で怪我して足の骨が出てしまい、足を切断ってとこまで行った。幸いにも骨が腐らなかったため助かったが、結局は踵を地面に付けられない足になっている。少々お値段は高いがジャケット、パンツのプロテクターは確りと、足も確りと守る装備でバイクに乗りたい。良く見ると、ジャケットにはプロテクターの入っている物を着ている人は多いが、下半身のパンツとシューズは、ジーパンにスニーカーって人が多い。オイラも何度か事故をした事があるが、足が無傷って事は無かった。臑や踝あたりは必ず擦りむいたり打撲になっている。とやかく言うオイラも実はジャケットだけプロテクター入りの物を着て、厚手のジーパンにライダーシューズだった。友人の事故をきっかけにブーツを考え始めた。友人の場合、オイラと同じタイプの踝まで保護し、マジックテープで靴を固定する物を履いていた。しかし、事故後、警察官の話だと靴が両方とも脱げて、とんでもない所に落ちていたらしい。確りと固定していたらしいが、今思えばゆるく止めていたかな?との事。オイラもたまにブーツを履いていて友人の事を思い出しシューズを確認する事がある。確りとマジックテープを閉めていれば脱げる事も無いが、軽くゆるく止めていると、これが脱げる。それからは、確りときっちりと止める様にしています。
自分の体・・・確りと守りたいですね。


5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いい情報ありがとうございます。
今度ブーツ買ってきます><

ケロケロ さんのコメント...

名前抜けました。
すみません。

kazu さんのコメント...

ケロケロさん
是非!!w。
ブーツですが外国物は日本人と足の形が違うので、ちょっと大きめのサイズになるみたいです。国産のであればフィットして良い感じだと思います。

talkriver さんのコメント...

今どきのブーツはこんな構造なんですかー

ブーツはいつもふくらはぎが入らず断念してしまいますが、こういう構造なら足を入れ易いのかもしれませんね。

kazu さんのコメント...

talkriverさん
オイラもふくらはぎは太い方。
かなり広がるんでパンツの裾を入れても問題なく入ります。上手く出来てますよ。お勧めです。