ようこそ


オイラの夢は『ライダーズカフェ』を作る事。
気軽にコーヒーを飲みに立ち寄り、色々なスタイルでバイクに乗っている人々が気持ちよく過ごせる場所。そんな場所を密かに計画中。夢を描きながらバイクに乗り、生活しています。では、オイラのブログをお楽しみください!。



2011年10月31日月曜日

ありがとう

皆様、温かいお言葉等、ありがとうございます。感謝!!。

おかげさまで今日も走りましたが、DIAVELも元気よく走れる様になりました。

本日も、DUCATIディーラーまで走り、メーターに出る空気圧設定の表示を直しに行きましたが、結果は本日は原因が分からず。ECUが新しい物になっているので、中期モデルの設定との事でした。初期モデルにはない物だそうです。来週には答えが出るでしょう。

さて、先日のテスト走行でのお話。
インカムが壊れて、早速新たなインカムを購入。
使い慣れているので以前と同じinterphoneのF4を購入しました。
今度のモデルは、障害物が無ければ500mは届くとの事。


っで、今回の最も良いところは、1セットにジェッペル用と、フルフェイス用の上記のセットが付いて来るんです。普通は、ジェッペル用だけが多いんですが、2つ・・・2つ付いて来るんですよ!w。気分でジェッペルかぶる時もあるオイラに取ってはありがたい内容。本体は1個ですが、マイクにスピーカーが2セットだから、本体外して取り付けるだけ。
便利、簡単、手間無しなんです。

以前のタイプは、150mしか届かなかったんですが、困った事も無く、相棒が見えなくなれば声が聞こえなくなるって感じでした。そんな時は、路肩に止まっていれば
『・・・・さきいきやがってぇぇ〜〜!!!こらぁぁ〜〜〜』と、近くなると聞こえて来るわけですw。
今度は500m。十分だと思います。



以前の物よりもお洒落?になってますね。また、スピーカーが以前の物は1個だけでしたが、今度のは左右に取り付けられる2個。1個だとボリュームいっぱいに上げてやっと聞こえる感じでしたが、今度は、中間のボリュームでOKでした。因に、1.2kは届きますとか900mとどきますなんてインカムもあります。しかし、市街地に入ったらみんな同じだと思います。
前回、テスト走行で相棒の一方的な会話がひっきりなしに入って来るのですが、オイラが喋っても相棒には届かないわけです。いずれ黙るだろうと思っていましたが、2時間・・・2時間も一人で喋っていました(途中でオイラのインカムのスイッチを切ったのは内緒w)。鳶が飛んでる、あの車生意気!、置いて行くな〜!、ウインカーついてるよ、みてみて!あの犬かわいい、きゃ〜!!滑る〜〜〜等。
2時間独り言を聞いていると頭が痛くなってきますw。
インカムも良いような、悪いような・・・。

本日、DUCATIで修理待ち時間に、新しく入った中古車をみてきました。


MH900eです。ウルトラマンカラー。ほし〜〜〜〜!!!!。しかし、高い。外装は綺麗になっていました。他の金属部分は80%良い感じ。プラ部分に関しては、70%かな。油分が切れてきていますって輝きでした。でも、この年式にしては、凄く綺麗です。DIAVELも長く乗りたいですが、ちょっとしたお金が入ったら、これ欲しい〜〜。以前のオーナーがかなりマメに磨いて乗っていたのが凄く良くわかるバイクでした。

今日、横横で旧社会の方々が道をふさいでおりました。
11時の約束まであと20分。とても間に合わないスピードだったので、丁度開いた真ん中を通り抜けようと思ったら先頭の方が鋭いローリングを!!。
危なくぶつかるところ。全く後ろを見てなかったのか、気がついていない様子。
オイラは、質然的に群れのど真ん中w。
オイラがちょっとムッとして真横の人を睨んだら、頭をぺこっと下げて誤ってくれました。
クラクションを鳴らすと旧社会の人は左右に避けてくれました。
群れから脱出し、先頭でローリングを数回決めて離脱w。
一瞬ですが、暴走族がなんで楽しいのか、わかったような気がするw。

あとダイネーゼのジャケット、パンツ、ブーツですが、まだ馴染まず。
まだ固い感じ。しかし、もともとが柔らかい皮なので2回着ただけでシックリとしたかな。ブーツに関しては、まだまだ固くギアが入れにくい、ブレーキが踏みにくい。ジャケットは、右腕がやはり左より太いのか二の腕が窮屈。

来週は、インターネットで知り合った仲間と奥多摩です。
久しぶりの下道移動。
楽しみだ。







5 件のコメント:

tsuchimac さんのコメント...

diavelの復活、本当におめでとうございます!ストレスなく乗れる事の重要さが改めてわかりました。こちらのdiavelは、たびたび話題に出ている5速の抜けが見られるくらいでそれ以外は元気に走っています。

奥多摩楽しんできてください!ダイネーゼのショップには僕も行って見たかったのでアイテムのレビューも参考にしています^^

momo さんのコメント...

Kazuさんこんばんは。

私のブログの方でも書きましたが念のため。
5日は仕事により(泣・・。
欠席となってしまいます。

せっかくお誘いいただいたのに残念ですが秋の奥多摩を満喫してきて下さいね!
紅葉も見れるかもしれませんね^^
レポート楽しみにしてます☆

お気をつけて!

momo

kazu さんのコメント...

tsuchimacさん
ありがとうございます!。
5速のギアの件、一般道で5速ってあまり使わない為に馴染まないって話が出ています。5速って高速だけで使うぐらい、それも5速いれてキープが多い。っと言う話がありました。ダイネーゼ、2012年モデルが揃いましたね。かっこいいのが出てますよ!。


momoさん
残念><。うちの相棒もmomoさんに会える日を楽しみにしています。DUCATI乗りの女性は会った事が無いんですw。是非、今度御一緒してくださいね!!。

talkriver さんのコメント...

設定が異なる・・・我々の知らぬ間にマイナーチェンジしてるんですねー

kazu さんのコメント...

talkriverさん
何でもヨーロパ使用の物らしいです。日本では、これがBBSの方で書き換えて、表示されない様にするそうです。ヨーロッパでは、オプション品らしく、タイヤの空気圧をメーター側でみれる様になっているそうですよ。それもこれから出るそうです。日本は、導入を検討中との事。ある意味、先の写真はレア???w。