ようこそ


オイラの夢は『ライダーズカフェ』を作る事。
気軽にコーヒーを飲みに立ち寄り、色々なスタイルでバイクに乗っている人々が気持ちよく過ごせる場所。そんな場所を密かに計画中。夢を描きながらバイクに乗り、生活しています。では、オイラのブログをお楽しみください!。



2011年10月31日月曜日

グローブ

なんだかんだと


グローブが増えています。

全部で6個(この他にもハーレーメーカー革グローブ有り)見当たりませんw。
①上段一番左から、ハーレー時代に1度だけ使用した冬用、ゴワゴワが気になり
その後使用せず。
②上段中央が、一番多く通勤、ツーリングに使っていた薄手の3シーズン。
③上段一番右が、サマー用のメッシュグローブ(グローブのままiphoneタッチOK)。
④下段一番左が、冬用オフ車用。
⑤下段真ん中が、先日購入した冬用。
⑥下段一番右側がサマー用。

この中で一番使用した②だが、不思議な物でiphoneをグローブしたまま・・・使えるんですw。素材が静電気を通しやすいのか、iphoneの画面をタッチすると確りと反応します。
ただ、ベルクロの部分が直ぐに駄目になりました。
最近では、直ぐに剥がれてしまいます。掃除をしても駄目でした。






メーカー名は伏せますが、って見えてますがw。
④のメーカーグローブは、ベルクロを止めている縫いがあまいですね。
以前使用していたのもここのメーカーのグローブでしたが、同じところからほつれが出ました。それも使って間もない頃です。これも使って直ぐにほつれが出ました。
オイラの使い方が荒いのかな??。




③ですが、これはiphoneを指先で触れば操作できる仕組みになっています。


こんな素材、電導素材?で作られています。
iphone使用の方、是非!。






これは、②と③のグローブです。
パットみて分かると思いますが、手の平のハンドルの当たるところにパットがついているんです。これがオイラの場合、邪魔になる様です。これで手のひらが内側に絞られて、そのままハンドルを握り、数時間乗っていると二の腕の筋肉が緊張した状態になり腕がパンプして来るんです。意識して腕の力を抜いても駄目・・・。これがかなり辛い。
試しに手を両側からグシャっと手のひら側に寄せて固めて、手をグーパーしてみてください。加圧トレーニングの用に腕がパンプするのが早いと思います。




他のグローブで6番にも同じ物がついてますが、薄くできています。上の写真が6番の手のひら部分。かなり薄い素材なのがわかります。
ジェル状の物が入っているのかな。また、このグローブはベルクロも確りとしていて、作りも良いです。今、一番お気に入りです。

っで、オイラの手のサイズですが、L〜XLサイズです。
メーカーによってサイズも色々。
Lだからと言って何でもLで大丈夫か?と思ったら大間違い。
通販でのグローブ選び、アパレル関係はサイズを気をつけましょう。

グローブを購入して一番需要なのは、横幅かも知れませんね。
今まで意識してなかったのですが、これからは『横幅注意!!』。

って、まだグローブ買うのかよ!w。

2 件のコメント:

kzbarber さんのコメント...

フォローありがとうございました!
ちょくちょくお邪魔させていただきます^^

ところで、僕の場合はヘルメットです。
なんだかんだと5つになりました^^;
まぁ、単に頭がでかくていびつ故なかなか合うヤツがないんですけどね(笑)

kazu さんのコメント...

kzbarberさん
こちらこそ!フォロー感謝です。

ヘルメットも増えそうですね!。
そう言われればオイラも4個ありますw。

これからも宜しくおねがいします!。