ようこそ


オイラの夢は『ライダーズカフェ』を作る事。
気軽にコーヒーを飲みに立ち寄り、色々なスタイルでバイクに乗っている人々が気持ちよく過ごせる場所。そんな場所を密かに計画中。夢を描きながらバイクに乗り、生活しています。では、オイラのブログをお楽しみください!。



2011年10月11日火曜日

プチツーリング

本日は、やっと取れたお休み。
一人でプチツーリングです。

っが、なぜか現場が気になり・・・DIAVELでちょっと出勤。
DIAVELの不具合は、本日も出ました。あんだかぁ〜な。


天気は曇り空。どんよりしています。湿気が多いせいかジャケットを着込むと暑い。
現場を確認して同僚と少し話してDIAVELの写真を撮り、実家へ行く事にしました。




親父のコレクション。『纏』(まとい)のミニチュアです。これを持って昔の鳶職さんは屋根に登りクルクルと回し火の粉が家に飛び火しない様に守ったんですね。横浜のパレードで、オイラの知り合いの鳶職さんが纏を持って演技してました。粋でいなせでかっこいいんです。




良く出来てます。




親父と話すことは、やはり仕事の話。今の建築業界の話や、これからの自分たちの行く末。親戚の話や兄弟の話。親父も歳をとった。
家に帰ると次女が玄関までお出迎えw。かわいいね〜。




家にあったホットケーキミックスを使ってケーキを作ってみた。色々な果物を入れたり、シナモンシュガー入れたり。自分で言うのもなんですが、美味かったw。





オイラに似合わず、ハートのケーキw。作った後に・・・思わず笑えました。
ハート・・・・。



2 件のコメント:

talkriver さんのコメント...

へージャケットで汗ですかー
さすが関東。
こちらは朝なんて1桁温度です。さぶー

kazu さんのコメント...

北の方は寒いですよね。まだまだ関東は冬って感じはしませんよw。