ようこそ


オイラの夢は『ライダーズカフェ』を作る事。
気軽にコーヒーを飲みに立ち寄り、色々なスタイルでバイクに乗っている人々が気持ちよく過ごせる場所。そんな場所を密かに計画中。夢を描きながらバイクに乗り、生活しています。では、オイラのブログをお楽しみください!。



2011年10月15日土曜日

DIAVELに変化有り!!

皆様、温かい御声援、メール等をありがとうございます。
皆様の声に励まされます。
心から感謝します。

早速ですが、昨日ディーラーから電話があり『直りました!』の声が聞けました。
完璧にECUの故障に違いないと言う事です。

ディーラーの試し見た事は、ECUを交換前にわざとエラーが出る様に他の部分のプラグを抜いてみたそうです。っで、エラー表示が出ない事に気がついた(普通はエラー表示がでる)。次に新しいECUを取り付けて同じ事をした所、確りとエラー表示が出る。
最初にECUを初めて調べてもらった時に、エラーが記録されていない・・・と、ディーラーの見解だったのですが、これもECUが故障していたから記録されていなかったっと言う事になるんでしょうね。
その後、ディーラーの方が長い時間乗られて、症状は出なかったそうです。
とりあえず、一件落着ってとこです。
『オイラの症状は1,800kで出ました。今後は?もうでないですよね?』
『ん〜〜〜、どうでしょう^^;』
他の外部的な何かでECUが壊れたなら、他が直ってなければ再びまたECUは壊れる。
それをディーラーでもわかっているのかな?。

タンク側のメーターですが、とりあえずメーターを取り替えてくれる事になりました。

っで、今回マフラーをセオリー通りにノーマルに戻しました。
社外のマフラーじゃ保証できませんなんて言われてますので・・・。
とりあえず・・・セオリー通りですw。
リアのホイールが見えなくなり、ん〜〜〜〜状態です。
ただ、音はノーマルの方が良い感じです。
アイドリング時には低音が効いて良い音なんです。
いずれ、DUCATIでも販売しているテルミのマフラーに変えるとして・・・。

あと、一つ。
皆さんの意見を聞き、また、メール等頂き、色々なご意見を聞きました。
わかった事は、ディーラーで対応の違いがかなり違う事。
ECUの事に関しても、あるディーラーでは、
『ああぁ、それはECUが怪しいですね。うちであれば新しい物に直ぐ交換してチェック入れますね。最初に疑わしい所調べますよ。クレームは時間との戦いでもありますからね・・・』との事。
また、社外マフラーに関しても煩い所と、どうぞ御客様の範疇で取り付けてくださいって所や、うちでも取り付けますって所もある様です。
ディーラー選び・・・大切なんですね。

また、チェーン店だからと安心してみるのも危ない。
今回、違いがかなりある事を知りました。

まずは、一安心です!!。

2 件のコメント:

talkriver さんのコメント...

そうですかー!
長距離を走ってもっと安心しましょう。

kazu さんのコメント...

走りまくります・・・保証期間内に完璧に直っていると確信したいですねw。