ようこそ


オイラの夢は『ライダーズカフェ』を作る事。
気軽にコーヒーを飲みに立ち寄り、色々なスタイルでバイクに乗っている人々が気持ちよく過ごせる場所。そんな場所を密かに計画中。夢を描きながらバイクに乗り、生活しています。では、オイラのブログをお楽しみください!。



2011年10月17日月曜日

DIAVELに変化有り!!・・・2

本日、ディーラーから電話がありました。
細かく書くと長文になるので纏めると、

※ECUとブラックボックスを交換したが、メカニックのミスでブラックボックスの
再設定をしていなかった。そのままだと、以前の症状が、走行距離にして10k〜20kで再び出てしまう。これは、メーカーにも言われていた事で、こちらのミスです。そのまま渡してしまった事は、申し訳ございませんでした。

※メーカー立ち会いのもと、細部までチェックし、怪しい所を全て調べ上げます。
今わかっている事は、間違いなくECUとブラックボックスの故障です。
全ての怪しい部分をチェックする事は、今出回っているバイクでも滅多にやらないことです。だから、安心して乗って頂ける様にメーカーと協力し行います。

※他の事でECUとブラックボックスに負担がかかりECUとブラックボックスが壊れたんでしょ?。直してもまた出るでしょ?の問いに。センサー事態には異常がない。ハーネスにもカプラーにも以上が無い。今回は、完全にECUとブラックボックスの不具合で、ブラックボックスの最初からの故障が原因。その他の問題は無いと思います。もし、また今度、同じ症状がでたら、こちらも覚悟しています。

これだけの回答を頂き、当初は、黙って新車持ってこい!壊れたバイクなんていらんよ。
って気持ちでしたが、メーカーも出て来て調べ上げるとの事なので、オイラも腰をあげました。

今回の故障で来週計画していたツーリングは中止になったけど、再来週には完璧に直って再びDIAVELに乗れるらしい。
ディーラーの真剣さも伝わりました。また、自分のミスも今回素直に認めたし、良い訳も無かった。

信じましょう・・・。
ラストのチャンス。


宜しく!メーカーさん、ディーラーさん。

4 件のコメント:

fumon さんのコメント...

kazuさん 本当に 良かったですね
イタリア車は壊れる、そうゆう物だと言われますが
200万円もするので、自動車ディーラーなみ
とはいかなくても、それなりに対応して欲しいと思うんですが ダメでしょうか

再来週の 楽しいツーリング レポートお待ちしています

kazu さんのコメント...

fumonさん
ありがとうございます。
ラストチャンスをくださいと言う事でディーラーも必死です。今度は本腰入れて直してくれると期待しています。
また、真剣さも感じましたので信じる事にしました。

talkriver さんのコメント...

次回の "DIAVELに変化あり!!" の後が
"♪(*^-^)ノ" になってますように!

kazu さんのコメント...

talkriverさん
本当ですねw。オイラもそれを期待してます。
また、症状出たら・・・こりゃちょっと問題ですw。