ようこそ


オイラの夢は『ライダーズカフェ』を作る事。
気軽にコーヒーを飲みに立ち寄り、色々なスタイルでバイクに乗っている人々が気持ちよく過ごせる場所。そんな場所を密かに計画中。夢を描きながらバイクに乗り、生活しています。では、オイラのブログをお楽しみください!。



2011年10月23日日曜日

DIAVELのギアが5速に入らない、抜ける

なんだか、DIAVELの5速に入らない、抜けるって人が多いですね。
また見つけちゃいました。これで3人め。
http://ameblo.jp/yoidore-ducati/

↑この方のブログにも書いてありますね。

DIAVELにお乗りの皆様。
是非、5速に抜ける、入らない問題はディーラーにとりあえずは、連絡しましょう。
意見が集まれば、メーカーも気がつくでしょう。
今の所、ディーラの回答は馴染んでないからが回答。
オイラだけかなと思っていましたが、違う様ですね。
ギアが噛み合いにくい状態なのかな。

さて、来年もそろそろです。
良く考えてみると車って乗らないんですよ。
いつの間にか来年で車検。
買い物とか、雨でバイクで出かけられない、そんな時にしか乗らない。
走行距離も全く伸びない。
今乗っているJEEPでさえ2年で1万キロも走っていない。
ならば、中古車でかっこいいのに乗りたい!っとリクエスト。
新車買っても毎回乗らない間に古くなっている様な・・・。
今まで乗って来たVOLVOもXC90、V70も殆ど乗らずに売却。
オイラ達の車の使い方だと中古車で十分だろって話し合いに。

気の短いオイラは、JEEPを買ったディーラーのI君に連絡。
『来年車検にJEEPを通す気も無いので売って中古のスポーツカーでも買おうかと』
『ああぁ、そーですか〜』
『いや、中古車も扱ってたよね?』
『はい』
『んじゃ、◯◯◯の◯L◯と、第2候補で◯◯◯の◯4、この二台を探してくれ!!w』
両車両共にツーシーター&オープンカー。
年式はなるべく新しく、傷も無く、走行距離も2万以下、無事故車。
色は拘らず、状態優先。
現在、頼んだディーラーの社員の方が売りに出している1台が見つかった。
状態も良く車検も2年付けてくれて・・・安い。
決めたいのだが、現車がまだ見れない状態。
来週には、車が変わるかな。

今まで相棒の意見に振り回され自分の好きな車に乗れなかった。
今回も、お母さんが遊びに来たら3人で乗れない、犬と出かけられない等の
苦情が出ているが、無視w。
『いままで、貴女の意見を優先して車は購入しましたが、これを購入して
良かった!と思った事ある?』
『・・・・』黙りこんだw。
『今回は、オイラの好きな車を買わさせて頂きます・・・w』

今回頼んだのは、かなり妥協している。
いま、オイラが一番欲しい車は、ポルシェ365スピードスター。


しかし、良いコンディションの物がすくない。
レプリカは、多いんですけどね。

ああぁ、まだ悩んでるオイラがいますw。

6 件のコメント:

talkriver さんのコメント...

そうなんですかーギア抜け。
あったかなー?
こんど乗ったときに注意します。

kazu さんのコメント...

あるないがある様ですね。それも5速。オイラだけじゃない様です。

伊賀忍者 さんのコメント...

3速、6速がよく抜けましたが、ベビーフェイスのバックステップに換えて、ステップ側の取り付けを、軸に一番近い所にしたら、ましになりました。
その代わり、ストロークが大きいですが。

kazu さんのコメント...

伊賀さん。
3速、6速ですか!初耳です。
オイラの感じだと、5速に入れるのに他のギアを入れる時のように簡単には入らないって感じです。確りと上までガッチャと入れないと抜けます、はいりません。5速だけ操作感が違うんですよ。確りと入れ込んでも入らない時が多い。良く、空ぶかししておりますw。

伊賀忍者 さんのコメント...

私のは、一瞬入るんですが、はじき出される感じで、抜けます。パワーを掛けて抜けるので、一気にレッドゾーンです。
シフトダウンでも、抜けるんです。
ニュートラル状態でコーナーに入るのは、かなり、やばかった。
ムルティでも同じような症状が出るみたいですよ。
1万キロくらい走ると、シフトタッチが変わるらしいが、待ってられないので、ステップ替えました。
ポジションも変わって乗りやすいです!!

kazu さんのコメント...

それもやばいですね。低速でのギア抜けは怖い。
オイラも馴染めば直るって言われてますが未だ直らず。5速が抜けるって人が多いのにもちょっと気になります。