ようこそ


オイラの夢は『ライダーズカフェ』を作る事。
気軽にコーヒーを飲みに立ち寄り、色々なスタイルでバイクに乗っている人々が気持ちよく過ごせる場所。そんな場所を密かに計画中。夢を描きながらバイクに乗り、生活しています。では、オイラのブログをお楽しみください!。



2011年10月7日金曜日

いくつになってもライダーw


一番上の写真は、納車時のノーマル時代。
2番めは、マフラーを変えた写真。
どうです?・・・リアのホイールが見えるのと見えないのでは、かなり違いがありますね。

っで、本日思ったのですが、マフラーを取り替えたら、バランスが崩れました?w。
ノーマルのマフラーを外して初めて乗った時にフラっと来たんです。
『ん??』なんか違和感感じました。気にしてもなんなんで、無視w。
それからちょっと違和感を感じながら走行中に手を離したりもしましたが、
どうも左に傾く。
それを今日検証してみました。
平らな道で両手を話して走ってみると確かに左に傾く。
これって道路の傾きかなと、道も空いていたし追い越しOKの道だったので
反対車線へ・・・やっぱ左にハンドルが取られる。
あれだけ重いマフラーを付けていたのだし、バイクのバランスを考えて
作ってあれば当然の事なのかなw。
オイラの気のせいだったら良いのですがねw。
ノーマルマフラーからマフラーを変えた方、違和感感じませんか?w。

レースやっているときから、この手の違和感に敏感なオイラ。
レース用の車のリアフェンダーが数センチ角度が変わっただけでもわかる。
『良くわかったな・・・ほんの3cm下げただけだぞ』とか言われました。
風の音や、高速でのリアの下がり具合、コーナーでのリアショックのキシミとか敏感に感じるんです。面倒だと頭のスイッチオフにして感じない様にしてますw。

話は変わり・・・・オイラの従兄弟がDIAELの購入を考えはじめました!!。
オイラのバイクの師匠でもあり、従兄弟と言うより仲の良いおじさん・・・w。
DIAVELについてアドバイスをくれ!っと電話がありました。
もう60歳半ばのおっさんですが、バリバリのライダー。
オイラが物心ついたときから白いマフラー付けてバイク乗っていた。
最近まではKawasakiのリッターバイクに乗り走り回っていた。
孫が出来てツーリングに行かなくなり、一時期バイクから降りていた。
オイラのDIAVELを試乗したいって言うのでOKしたら、わざわざ東京からやって来た。
夜だというのにブンブンと吹かしながら、何も聞かずに出て行った。
30分程して戻ってくると『なんだか赤い表示が出てたぞ〜、なんだこれ』と驚いていたw。今の故障の状況を説明し、DUCATIの対応やら色々な説明をした。
故障は、以前の様な外車みたいには起こらないだろうと言う事と、たまにはオイラの様な外れくじを引いちゃう奴も居るんだなと笑って帰って行った。

今日、従兄弟から連絡がありDUCATIのディーラーをネットで調べて良さそうな所を探し出したらしい。先日、目ぼしを付けたディーラーではないが、他の所に現車があると言う事で見に行ったそうだ。
ブラックがあったらしいが、気に入らずオイラと同じカーボンのレッドブラックのDIAVELが欲しいらしい。かなり押されたが、信用のあるディーラーで評判の良い所で買うと言う事でそのまま帰って来たらしい。オイラの話から、購入しようとしているディーラーの人に社外マフラーを付けたらECUに負担がかかり壊れるか?までメールで聞いたそうだ。
答えは、負担と言う程でもないそうです。『ご安心くださいだってよ』との返事。ちょっと安心したw。また、そこのディーラーでは、社外品のマフラーに関しても相談に乗ってくれるとの事。彼の場合、テルミのポンズケにするかフルエキにするか、はたまた社外品にするか、乗らないで動かなくなったバイクの下取り価格で決めるらしい。
『フルエキは爆音らしいよ?』
『んなぁ、バッフルつけりゃ〜良いべ』
『良い歳して・・・爆音轟かせて走んのかよw』
『爺だからこそ目立たないと意味ないんだよ〜』
『あんだかぁ』
『お前のぶっ壊れたバイクの横に俺のDIAVEL並べてやんよっw』
昔っから嫌な正確なおっさんw。

いやね、実は元白バイ隊員で、鬼の◯◯さんって有名なんだそうです(奥さん談)。
オフ車の練習中、オイラのCRM250をむしり取り、河原で練習しているライダーをぶっちぎり逆半決めて相模川の土手を走り抜けて行った人。4人のライダーが『かっけええ〜〜〜!!』っと口をあんぐり開けて見てましたw。『オフ車って〜〜〜のはな、こうやって乗るんだ!!がっははははぁ』と腕を組み仮面ライダーの様でした・・・。
祖父の火葬には職務中で間に合わないからと白バイで駆けつけ、制服のままお焼香。
他の人には、ジロジロと見られ・・・火葬が終わると風の様に走り去る。
バイクで東京の現場まで仕事で通ってたオイラを見かけては、サイレンを鳴らし、止めてはビックリしたかと脅かす(良いのかよw)。
オイラがバイト代を一生懸命に貯めて買った新車のGL400に乗り、何を思ったのかグルグルと8の字回転をしてステップガリガリ擦りながら笑っていたおっさん。
まだまだ面白い話はありますが、長くなるのでこの辺でw。

やばいっす、DUCATIにはまったみたい。
30分程乗って『DUCATI、初めて乗ったけど良いバイクだな』と言ってました。

このブログ書いてて従兄弟の後ろ姿を見て走っていた事を思い出した。
オイラは、どちらかと言うとリーンイン気味な走りをする。
友達からも言われた事がある。
白バイ隊員の人もリーイン・・・おっさんの走り見てたからだなw。
今頃わかりましたw。

2 件のコメント:

ケロケロ さんのコメント...

AMGバージョンはいかがでしょうか。
マフラーの音いいみたいですよ。

kazu さんのコメント...

もちろんAMG使用はお勧めしましたw。
なんでも白い色が配色されたバイクは勤務時代を思い出すので
嫌なんだとの事。そう言われれば、緑とか、赤、黄色のバイクに乗っていたな〜と思います。