ようこそ


オイラの夢は『ライダーズカフェ』を作る事。
気軽にコーヒーを飲みに立ち寄り、色々なスタイルでバイクに乗っている人々が気持ちよく過ごせる場所。そんな場所を密かに計画中。夢を描きながらバイクに乗り、生活しています。では、オイラのブログをお楽しみください!。



2011年11月5日土曜日

奥多摩方面

国道16号線を青梅市に向かい『昭和レトロ商品博物館』を見てきました。
赤塚ワールドも堪能でき楽しかった。


懐かしい物があちらこちらに。オイラのちょっと先輩の年代の方も懐かしさに目が輝いてました。






一番したの写真。かんしゃく玉を仕掛けてパンパンと友達と『キーハンター』ごっこで使ったピストルw。懐かしいです。ちょっと前に実家の物置のに入っていたような・・・。今度実家に行ったら覗いてみようと思います。




赤塚さんの愛した猫、菊千代の置物。手を合わせると幸せになるとか。





トキワ荘のミニチュアがありました。




フジコさんかな?。




赤塚さんは、このころ金がなく机も買えなくて雑誌を積み重ねて上の写真の様に窓の敷居に板を乗せテーブルにしていたらしい。













昭和の良き時代がそこにはありました。懐かしい風景です。子供の頃に見た景色がミニチュアになっていました。まだまだ色んな模型がありました。







昭和レトロ館で時間を使い、途中で食事し、休憩を1回。その後は奥多摩湖に行き相模湖近くまで一気に走りました。紅葉はまだまだ先かな。写真も撮る暇もなく走りましたw。
途中、一瞬だけ綺麗な紅葉の山が見えました。11月中旬から下旬が奥多摩の紅葉の見頃かも知れません。今度は、車で行ってみようと思います。


DIAVELは、絶好調!!!。
エンジンも調子が良く、気持ちのよい走りができました。
以前の様な不具合も無く気持ちのよいツーリングができました。
っが、皆さんとの待ち合わせ場所に行く前にガソリンを入れたのですが。
スタンドから出る時に相棒が初の転倒。
ステップがポッキリと根元から折れました。相棒はプロテクターに守られて無傷。
『ありゃ・・・折れてる』もうツーリングも無理か?と諦めかけたら、後ろに乗る人の為のステップがメインのステップと同じ事に気がつく。
『おおっ、これ行けるかもよ』そう思ったら、仕事は速いw。
工具を出して、ステップの移動。
3分で完了。
なんとか待ち合わせの時間10分過ぎに到着。

どうも相棒の場合、ハンドルを切りながらの発進が苦手らしい。
以前も同じ事を何度もしている。前回は倒れずにすんだが、今回は、見事に転けた。
『自分の苦手な部分は、確りと認識して!神経をそれに集中させないと駄目だぞ。
んなぁ、ベラベラ喋りながらやってからだ!』と一言いってやった。
『転んでショックなのに・・・そんな事言わなくたって・・・』
『何度も同じ事してっからだよ・・・反対に転んだら、車に潰されてるぞ』
『・・・・』
っと、いつもの様に喧嘩しながらのツーリングw。
たまにはガツン!!と言わないとわからんのです。

ハンドルグリップ、ステップだけの破損で他は助かった。
怪我も無く、良かった。

PS・・本日奥多摩道路で初めてFIAVELのブラックとすれ違いました。


4 件のコメント:

momo さんのコメント...

Kazuさんこんばんは。

奥多摩ツーリング、お疲れ様でした。
本格的な紅葉はもう少し先だと思いますがあちらはもうかなり冷え込みそうですね。

博物館があるのは知りませんでした。
なかなかおもしろそう。。

それにお蕎麦、すごくおいしそうです^^
私はいつも同じお店でラーメン(美味です)しか食べないので次回はお蕎麦にしてみようかな^^

奥さまのお体にバイク、最小限のダメージで済んでよかったですね。
私も極低速時によろけてヒヤっとすることが幾度となくありますので気をつけたいと思いました。

momo

talkriver さんのコメント...

Diavel好調ですか。それはなにより。

kazu さんのコメント...

momoさん
こんばんは!。奥多摩の紅葉はもうちょっと先の様です。下道を通って行きましたが渋滞が凄かったですw。バイクも多かった。昭和の博物館は是非行ってみてください。楽しいですよ!。
今回食べたオソバもそうですが、焼きカレーが美味いとか!。是非行ってみてください。相棒は、バイクを倒してかなりショックの様でしたが、今は立ち直ってます。ありがとうございます。

kazu さんのコメント...

talkriverさん
こんばんは!。DIAVELの調子は今のところおかげさまで絶好調です。安心して乗れるまでに気持ちも回復しました。ご心配おかけしました。ありがとうございます。