ようこそ


オイラの夢は『ライダーズカフェ』を作る事。
気軽にコーヒーを飲みに立ち寄り、色々なスタイルでバイクに乗っている人々が気持ちよく過ごせる場所。そんな場所を密かに計画中。夢を描きながらバイクに乗り、生活しています。では、オイラのブログをお楽しみください!。



2011年11月21日月曜日

今回は車でツーリング

本日は、前日の雨と風の影響で山方面の道路も大変な事になっているだろうと言う事で車で紅葉を見に行く事にした。バイクバーンを昨日のうちにせっせとたたんでおいた為に、バイクはビショビショ。まだ暗いうちからバイクを洗車してお出かけしました。




本日は、カメラマンとして相棒が乗り込んでいますw。
『よしっ、ブログ用写真まかせた!確りと撮れよ』っと任せましたが、ピンボケ、手ぶれ、シャッターチャンスを逃がすはで・・・信じたオイラがバカでしたw。
写真には、タイミングがずれて道路標識や、木、壁とうが写っただけの写真ばかり。まともに写った物だけをアップしておりますw。








とりあえずは、定番の大湧谷で温泉卵を食べる事に。
っが、ここまで来るまでにバイクが1台転けておりました。
道路には、昨日の雨と風で大量の落ち葉。それが道路に残り雪の様にワダチになって残っていました。車でも乗り上げればズルっと行けそうなぐらいです。
おかげさまで、車の下回りは真っ黒ですw。
大湧谷駐車場で、同じBMWが隣へ・・・。
この車のオーナー・・・ドヤガオしてオイラをチラ見。
『はいはい、大きなBMWですね』って顔しときましたw。





箱根と乙女峠のお食事どころで天ぷらソバを頂きました。
食べながら時計を見ると・・・まだ10時!!。
『おいおい、腹減ったと思って食べたけど10時じゃん』
『朝食べてないから、これが朝食でしょ』
っだ、そうですw。ここの駐車場で同じブラックのZ4を発見!!。
隣に止めて写真でもと思いましたが、止めときましたw。







帰りに山中湖を1週して見ました。この時温度は22度!!。
暑すぎですw。
11月の温度とは思えません。道志の途中の道でまさしく桜が咲いている木がありました。
木も春が来たと思ったのかな?。
今日は、バイクも車もおおかった。
バイクの人は、箱根の道をそろそろと通っていた。
雨風の強い翌日の冬時期は、山は注意ですね。
枯れ葉が思わぬ事故を招きます。

車で行って正解でした。
あと、山中湖でチームウエアーを来た方が、渋滞する車に耐えきれず反対車線を暴走。
『あぶね〜なぁ〜』
『マナー悪いね〜』
などと話していたら、ちょっと先のところまで遅れた友人を迎えに行っていた様子。
途中のサービスエリアで仲間を発見し、先導していました。
明らかに違反な走行。
身勝手な走りで事故でもしたら、バイク規制がまた一段と厳しくなります。
道志の道の駅では、自らのバイクにチラシを貼り、安全運転を心がけましょうって運動をしている人もいれば、平気でルールを破り我が物顔で道を走る人もいる。
難しいですね〜。
いつになったら事故が減るのだろうか。
オイラの参加しているツーリングクラブは、先導さんが真面目なので、滅多にすり抜けをしません。殆ど教習所?的な走りです。
いや、これが本来あるべき交通ルールであり、マナー良くってことだと思います。
しかし、急いでるとか、待たせてるってなると慌てるのもわかるんですがね。

ん〜〜〜〜難しい。
なにが言いたいのかわからなくなりましたw。

2 件のコメント:

papa さんのコメント...

はじめまして!
いつも楽しいブログ拝見してます!
最近はお車の話題の方が多いですね 笑
自分もハーレーから最近デュアベルに乗り換えたので色々トラブルとか拝見してて陰ながら心配してました!
でも完璧になったみたいで一安心ですね^^
実は自分も買って何日目かにギアセンサーがいきなり壊れてびっくりしました。
センサー交換で今は快調ですが 笑
又遊びに来させて頂きます。

kazu さんのコメント...

papaさん
コメントありがとうございます。
バイクの方はコソコソ乗っていますw。
今のところ何の不具合も出ません。
おかげさまで快調に走っています!。
ご心配おかけしました^^。
DIAVELのギアセンサーの不具合多いみたいですね。
オイラのもN表示で1速になっている事が未だにあります。もう少し乗ってみて酷いようなら直して頂くつもりです。また、コメント宜しくお願いします!。