ようこそ


オイラの夢は『ライダーズカフェ』を作る事。
気軽にコーヒーを飲みに立ち寄り、色々なスタイルでバイクに乗っている人々が気持ちよく過ごせる場所。そんな場所を密かに計画中。夢を描きながらバイクに乗り、生活しています。では、オイラのブログをお楽しみください!。



2011年11月23日水曜日

バイクじゃないけど、バイクツーリングコース下見


天気も良く晴れると言う事で、箱根から湯河原に出て、今晩のおかずを買いに行こう!っと言う事になりました。バイクでとも思ったが、荷物が気兼ねなく増えても良い事を理由に車でのお買い物。バイクは今週末までお預けとなった。






西湘バイパスサービスエリアで休憩。偶然にもバイク仲間の文ちゃんに会った。他のバイク仲間とのツーリングらしい。
今日の西湘SEは、バイク、車と多かった。
マツダロードスターも集合していた。
皆さん拘りがあるのか、車を見せ合って楽しそうでした。





西湘バイパスを後にして、久しぶりに箱根タウンパイクを走行。
実は、バイクで気軽に走れて、寝坊をしてもサッと行って、サッと帰って来れる楽しいコースの下見なのだw。途中、箱根タウンパイクの『願い石』を撫でて安全祈願。





箱根タウンパイクの頂上で小休止。富士山がバッチリ見れました。
オイラの地元からも見れるのですが、やはり箱根からの富士も良い感じです。






さてさて、湯河原に降りて行く道を探索。
実は、この道、バイク乗りには有名なのだが、オイラは1度も通った事が無いのです。
以前に一人でバイクに乗ってツーリングに行くときは、伊豆(伊豆スカ)か、群馬(関越)方面が多く、湯河原辺りは、通った事が無い。どんな道なのか?行ってみた。っが、意外と道幅も無く、きついカーブが多い。当然の様にバイクはコーナーを攻めている。車も飛ばす人が多い。あんだか、怖い道でしたw。オイラ達の様なバイクの運転下手な、おっちゃん、おばちゃんの走る様な道じゃなかったw。







湯河原の方も少しずつ紅葉が広がっています。もみじ祭りの、のぼりがはためいていました。





湯河原温泉街から海に出て、途中の干物屋で、キンメ、アジ、エボダイの干物、イカの塩から、みかんを購入。いや〜〜バイクで行かなくて正解w。大荷物となりました。
相棒は、試食の干物を半身は食べてました(;^ω^)。






この花・・・なんでしょう。最近、良く見かけます。






江の電。これを見ると・・・中村雅俊のドラマの主題歌を口ずさんでしまします・・・。







このトンネルを抜けると逗子海岸。
昼前に我が家に到着。
休憩を入れながら4時間30分(車)のツーリングです。
バイクなら渋滞も関係ないのでもうちょっと早いかな。
だが、春から秋限定かな。
箱根も雪が降るのでこれからは無理w。

朝、7時30分に家を出て、干物を買って帰れば昼には我が家。
バイクを洗車して、シャワー浴びて、昼間っから干物焼いてビールを飲む事が
できるコースです。
来春から走りたいコース見っけました!。

2 件のコメント:

hisashi さんのコメント...

こんにちは、はじめまして
いつも楽しく拝見させていただいてます。

この日のブログ内容と関係無いような話ですみませんが、同じ日に私もディアベルで伊豆を走っていまして、とんでもないようなトラブルに遭遇しましたので思わず書き込んでしまいました。
ディアベルのナンバープレート取付ステーのパイプが折れて、危うく大惨事になるところだったのですが運良くナンバーと泥除け及びステーパイプが一体のまま弾け飛んで、道路の側溝に転がり込んでくれたお陰で大事故にならずにすみました。
ショップの方にピックアップを頼んで見てもらったところ「メーカーに確認しますが、見た限りでは構造的な欠陥が原因のようです」とのこと

kazuさんはじめディアベルオーナーの皆様、ナンバープレートステーパイプの根元部分にご注意を!
振動によるクラックが発生しやすい箇所なので、パイプの根元周りをよく点検することをお勧めします。
詳しい写真等ありますので宜しければメールでお送りします。

kazu さんのコメント...

hisashiさん
ども!コメントありがとうございます。
事故にならなくて良かったですね!!。
しかし、hisashiさんと同じ現象を確認しているのは2回。どこかのブログにも、友人のDIAVELのナンバープレートを止めているパイプが根元から飛んだと写真入りで載ってました。オイラのDIAVELも確認してみますね。少なくとも2人の方のナンバーと泥よけを止めているパイプが折れるって・・・どうなってるんでしょうかね。