ようこそ


オイラの夢は『ライダーズカフェ』を作る事。
気軽にコーヒーを飲みに立ち寄り、色々なスタイルでバイクに乗っている人々が気持ちよく過ごせる場所。そんな場所を密かに計画中。夢を描きながらバイクに乗り、生活しています。では、オイラのブログをお楽しみください!。



2011年11月3日木曜日

BMW Z4

ちょっとご近所をドライブ。たまには車も良いですね。
屋根をオープンにして走ったけど寒い。ジャケットを羽織って走らないと風をひきそうです。


今日は車ネタ。


BMW Z4 2.5i

国産やアメ車からこいつに乗るとカッチっとしたドイツ車独特の固さにホレボレします。
アクセルを吹かせば直列6気筒DOHC24Vから心地よいエンジン音が聞こえる。
アクセルワークに合わせて軽量でキビキビした走り。
50対50の前後重量配分により他のフロントミッドシップにも引けを取らない楽しい走りができる。バイクも風を感じて走りたい。車も!って方にはお勧めです。



こうしてみると、フロントボディーの大きさが目立ちます。飛び石による傷が結構つきやすいらしい。


サイドのウインカー。このデザインが気に入ってます。エンブレム凸の回りが光ります。




横のラインの造形美。ここから見るボディーラインが好きです。

しかし、iphone4暗いところが苦手なのか、画像の粒子が荒いw。



内装はこんな感じ。
窓ガラスに、以前のオイラの愛車を写しこみました。
お疲れちゃんです。今までありがとうね。一度も4WDで走らず売却。
今度は野山を走ってくれるオーナーさんのところに嫁ぐんだよ!!。
ありがとう^^。





2 件のコメント:

kzbarber さんのコメント...

Z4、好きなクルマです。
バイク以外の趣味がやめられないので、我が家はもっぱらミニバンですが、歳をとったら乗りたいクルマの一つです。
車格はまったく違いますが、若かりし頃はMAZDAのロードスターを軽くTuneして乗ってました、当時はEUNOS(スペルこうでしたっけ?)でしたが^^;

kazu さんのコメント...

kzbaeberさん
歳とって無くても乗ってくださいw。
若い人でも十分に楽しめて乗れる車だと思います。
M3の方がスポーツ走行は楽しめると思いますが、Z4も優雅にスポーツ走行を楽しめる仕上がりになっていると思います。ただ、車高が低い。フロントフェンダー直ぐに擦ります。対策を考えないと駄目ですね。ロードスターもあこがれました。良い車ですね。