ようこそ


オイラの夢は『ライダーズカフェ』を作る事。
気軽にコーヒーを飲みに立ち寄り、色々なスタイルでバイクに乗っている人々が気持ちよく過ごせる場所。そんな場所を密かに計画中。夢を描きながらバイクに乗り、生活しています。では、オイラのブログをお楽しみください!。



2011年11月7日月曜日

そろそろクリスマス?w

まだ、ちょっと早いですがもうすぐクリスマスですね。私のつとめる会社でもやっとイルミネーションの取り付けが完了しました。イルミネーションは、これだけじゃないんです。この奥の左側にある場所にも幻想的な世界が広がっています。写真で紹介しようと思いましたが、実際に訪れてみてください。綺麗ですよ!。分かる人はこの場所がどこか分かるはずw。





さて、話は変わりますが、毎年数回温泉旅行に行こうと言う事で、箱根だ伊豆、たまには群馬方面と足を運んでいます。
1泊ならバイクで、2泊なら車で行く事が多い。
今年は、箱根に1度、伊豆に1度。
年内にもう1回って事で行き先を決めているのですが、最近なかなか予約が取れないんです。世間じゃ不景気と言われていますが、旅行は皆さん確りと行っている様です。
人気のホテルや旅館になると12月半ばまで埋まってます。
ちょっと前なら、まだまだ余裕だったのにな〜。

話は変わりますが、現在相棒のモンスター改造計画中w。
先日の初転倒をきっかけに以前より良くしてあげようって事に。
本人はかなり落ち込んでるので、逆にポジティブに考えればって事を教えてあげようとw。
誰でも転倒したりするのは嫌なもんだ。
金もかかるしね。
でも、そのまま壊れた状態にしておくわけにもいかない。
どうせなら良いもの壊れた場所に装着して今以上にライディングしやすい様にしてしまおう!!って思えば良いのさ。働いてがんばれば金なんかどうにかなるw。
そう、がんばれば良い。
って、オイラの考えw。

とりあえず、折れたステップをバックステップに付け替えるか?。
ハンドルグリップの削れは、冷え性の相棒の為にグリップヒーターでも!?。
フレームスライダーは、少し下ずれただけなので問題無し。
『ステップだけど、アルミでもつけるか?』
『また転ぶから・・・ノーマルで良いよ』あんだかぁw。
『ハンドルグリップは、取り替えるならグリップヒーターつけるか?』
『つけようかな〜』のってきたw。
しかし、モンスターに合うグリップヒーターを探したら、HONDA純正とかが出てきた。実際にモンスターに取り付けている人もいる様だ。
もうちょっと調べてみるかな。





2 件のコメント:

talkriver さんのコメント...

モンスター改造ですかー
ハンドルバーをアップタイプにするってのはどうでしょう? 乗り易くなると思いますよ。
あと、シート左右のアンコを削って足着きを良くするとか。

kazu さんのコメント...

talkriverさん
ハンドルの交換、アンコ抜きも納車前に完了してるんですw。後は、モンスター独特の発進時のノッキングをなんとかしたいんです。今回もこれが原因で転けております。