ようこそ


オイラの夢は『ライダーズカフェ』を作る事。
気軽にコーヒーを飲みに立ち寄り、色々なスタイルでバイクに乗っている人々が気持ちよく過ごせる場所。そんな場所を密かに計画中。夢を描きながらバイクに乗り、生活しています。では、オイラのブログをお楽しみください!。



2011年11月21日月曜日

こそこそと乗っておりますw

DIAVELですが、ブログネタにならない程に乗っておりますw。
最近のコースが三浦半島半周コースです。
約2時間。
横横で馬堀海岸まで行き、観音崎を回って、浦賀、久里浜、三浦海岸、城ヶ島方面に向かい、134号線で戻るコースです。
オイラが好きなのは、三浦海岸あたりからの海岸コース。
そして羅生門あたりのコーナーをマッタリと走って楽しんでます。

帰宅後、洗車してDIAVELを眺めながら缶コーヒーを飲みながらタバコを一服w。


三浦の海はこんな感じです。
バイクを止める場所も多いので海に寄ってボーーーッと擦る事をお進めします。
日差しの強い時期なら、今の季節でも昼寝ができますw。

羅生門を超えて、風力発電の風車が見え、少し進むと左下に港が見えます。
風車の反対側に道があるので、そこを曲がり道なりに進むと眼下に見える港に行けるわけです。その途中にある食堂の丼ものもお勧めです。
シーカヤックで遊びに行くと必ず3食丼だったかな?、美味しかった事を覚えています。


っで、話は変わりますが、タンクバック。
吸盤で取り付けるタイプを購入し使っていますが、これが・・・傷がつくんです。
できる事であれば、透明な保護テープ(5cm巾ぐらいの物が売っています)を購入し、タンクに保護テープを貼ってからタンクバックを取り付けた方が宜しい様です。
走行中にたまに吸盤がとれて、これが風の悪戯でタンクを擦ったりするわけです。
超仕上げコンパウンドを使ってタンクを磨いて傷を消しましたが、タオルを見てビックリ。
真っ赤な塗装がタオルについておりました。
DIAVELのタンクはクリアー塗装が塗られていないんですね。
塗装のプロでは無いので詳しい事はわかりませんが、なにか考えがあってなのか?、面倒だからなのか?w。
もしかしたら、DUCATIのカラーにはクリアーの様な輝きは不向きなのかも?。

さて、相棒のハンドルグリップヒーター・・・2週間以上経ちましたが、未だに連絡無しです。
どうなっているんだろw。

5 件のコメント:

ken さんのコメント...

はじめまして
私もディアベルカーボンレッドに乗っています

私はカーボンパーツすべてをクリアー塗装しました

とても気に入ってます

オススメします!!

ケロケロ さんのコメント...

僕は純正シートバッグつけてます。
付け外しが面倒なのでシート2個にして片方にカバー、
片方にシートバッグをつけてシート交換しています。

kazu さんのコメント...

kenさん
クリアー塗装しちゃいましたか!!すごw。
やりますね〜w。確かにクリアーかけた方が塗装も痛まず長持ちですね^^。

ケロケロさん
凄い発想。それ思いつきませんでした。
良い考えですね。当初ついていたシート使おうかな。

talkriver さんのコメント...

三浦海岸・・・10年以上行ってませんねー
こんなに綺麗でしたっけ? (笑)

kazu さんのコメント...

talkriverさん
三浦の海は、濁っているイメージありますよねw。
夏は確かに濁った色になっています。
春濁りなんです。海の中じゃ冬。
海藻が融けてプランクトンが増えてあんな色になります。
海は地上より3ヶ月遅い季節なんです。
今の季節、丁度夏がやって来てそろそろ秋かな?ってところです。
地上が冬の季節は海は透明度も増し、20m位底の砂の波紋が見えるときもありますよ。是非、冬の三浦の海も見てください。綺麗ですよ!!。