ようこそ


オイラの夢は『ライダーズカフェ』を作る事。
気軽にコーヒーを飲みに立ち寄り、色々なスタイルでバイクに乗っている人々が気持ちよく過ごせる場所。そんな場所を密かに計画中。夢を描きながらバイクに乗り、生活しています。では、オイラのブログをお楽しみください!。



2011年12月5日月曜日

東京モーターショー

今日は温かな1日でしたね。

本日は、車のマフラーを交換しに横浜まで!。
BMW専門の部品を扱う某ショップ。



マフラーは、イタリアのスーパースプリント。
E企画なんで車検も通ります。
1時間ちょっとで取り付け完了。
音は、低音の効いた抜けの良い音になりました。また、多少馬力も低速でもトルクも変わるらしいですが、まだ走り込んでませんのでわかりませんw。
なかなか評判のマフラーです。
ここに来るまでに、高速で移動してきたのですが、いきなり前方に割り込んで来たトラック。後ろを走っていたら助手席に衝撃が・・・。
飛び石で助手側のドアに5mm、3mm、2mm×2個の傷が・・・・。
音からして金属が飛んで来た様に思います。
タッチアップしたけど、そろそろ全塗装しようかな・・・。



時間もまだ早かったので東京モーターショーに行く事にしました。
東京ビックサイトですが、駐車場探しが大変。
30分位ウロウロと駐車場を探し、やっと止めたらそこから歩く歩くw。
当日券を購入し人ごみの中へ。





↑HONDA。







この上の写真ですが、YAMAHAの『もえぎ』このバイク125ccです。
たまたま写真を撮っていたらデザイナーの方が隣にいました。
実現させてほしいバイクですねと話すと、皆さんの反響が多ければ実現するでしょうねとの事です。このバイク、売れると思うんだけどね〜。格好良すぎです。





↑たぶん、Kawasakiw。






ロータスにしては大きなボディー。これなら購入したいと思わせるスタイルでした。
エリーゼはオイラには小さい。








あんだか、ポルシェGTSなんですが、写真のピントが殆ど合わず。光の反射が凄いのなんのw。これが1番綺麗にとれたピンボケw。





これを見たかった!。BMW i8。
凄い人が!!。少しずつ前に行って、やっと写真が撮れました。
宝くじが当たったら・・・これ買いますw。
因に、ガルウイングです。







ジャガーXKR-S。かっこいいですね〜。
これは、若い人も乗りたくなる色スタイル。ジャガーと言えば、親父が乗る車って印象ですが、これなら20代でも行きますね。




ローバーからの新機種。
かっこいいですね〜。後ろが見えにくそうですが・・・。






レクサス。スーパーカーの様です。
1千万位するのかな〜。
700万〜800万位なら考えちゃうな。
しかし、86もそうですが、フロントフェイスが日産のZに似てるんだよな・・・。






やっとたどり着いた86コーナー。
見てくださいこの人集り。
たどり着いたのが後ろでw。
前を見に行く気力もありませんでしたw。
TVや雑誌でみるより大きなボディーでした。
これなら購入しても良いかなって印象。
なんと言ってもお値段が安い。
っで、この装備。
買いでしょ!!。
きっと、生産台数が追いつかない現象が起こるでしょう。
かなりの注目度でした。

いや〜、東京ビックサイトを色々と回りましたが、色んな人が居ますね〜。
数千万する車に頬杖ついて寄りかかり、車のリアトランクを爪でトントン叩く女性。
休憩してたんだか・・・わからんw。
いや、絶対に貴女買わないでしょw。
車の好きな人はそんな事しません。
係員に注意されてました。車に対する価値観の前に非常識。

バイクにまたがって試乗は良いけど、おもいっきり靴でバイクを蹴っ飛ばし、
ウインカーカバー壊してたり・・・。
そのまま笑いながら逃げてるしw。
写真撮ったけど・・・あえて載せませんw。

遊園地の乗り物と間違えているのか、運転席に座って大はしゃぎの子供達。
シートの上を靴で乗って跳ねてた。
親は、見て見ぬ振り・・・。
コンパニオンのお姉さん、顔青ざめてましたw。

入場券払って入っているからとりあえずはお客だろうけど、
展示してある車やバイクは人様の所有する物。
そう思えない人が多いんだな〜。





6 件のコメント:

Yoshi さんのコメント...

ボクのバイク仲間も、毎年の様に東京まで出掛け、モーターショーを見に行くのですが・・・。

綺麗なオネェ様も、結構見応え(?)あるのが、こういうイベント。

ところが連れは、たまたま居た警備員のオネェ様が気に入ったらしく、撮影の申し出をしたと言うから面白い。

「仕事中ですから」と、あっさりかわされたと残念がっていた。

さすが、バイク乗り・・・変り者。

talkriver さんのコメント...

BMWのEV。形は新しいのにだれが見てもBMWですねー

kazu さんのコメント...

ですねw。あのブタ鼻は健在ですね。

outlaw86sp さんのコメント...

こんばんは♪
東京モーターショー行ってみたいですね(笑)
なかなか遠方な物で、行けそうにもありません(涙)
86に興味がありましたが、実車を見てみたいですね~AE86を所有していますので尚の事きになります♪

そして、冷えたタイヤは良く滑りそうでね・・・お互い気をつけましょう♪

P.S.先日、横浜に行く機会があり「ダイネーゼ」ショップを見に行けました♪
やはり少々敷居が高そうでしたね(汗)

kazu さんのコメント...

outlaw86spさん
是非、泊まり込みでも行ってみてください!。
1日ゆっくり回れば楽しめますよ!!。
ダイネーゼは、作りも質も良いです!。
ちょっとお値段が高いですが、長持ちすると思いますよ。
元とれますw。

kazu さんのコメント...

Yoshiさん
確かに綺麗なお姉様を堂々と写真に収められるですねw。
警備員のお姉様って・・・w。
人それぞれ湖西があっていいですね^^w。