ようこそ


オイラの夢は『ライダーズカフェ』を作る事。
気軽にコーヒーを飲みに立ち寄り、色々なスタイルでバイクに乗っている人々が気持ちよく過ごせる場所。そんな場所を密かに計画中。夢を描きながらバイクに乗り、生活しています。では、オイラのブログをお楽しみください!。



2011年12月13日火曜日

夜はの高速は怖いw

仕事から帰り、相棒のモンスター796に乗り込みディーラーまで
夜の高速を走った。
約束の時間も迫っていたので着の身着のまま。
しかし、寒い!!!w。
相棒は、車で充電器の部品を持って後から来る事になっている。

風も強く振られるので左の車線を安全運転で進む。
真っ直ぐに走ろうとしてもフラフラ。
一番ネックのなのが、首の後ろに付いたフード。
『あちゃ〜取り外すの忘れた』
途中で止まってフードを外そうか考えたが、真っ暗な高速では危険がいっぱい。
諦めてそのまま進む。
前方に法廷速度よりゆっくりと進む乗用車。
『なんだこいつ・・・後ろから突っ込まれるぞ』そう思いながら抜こうと
右車線に移動したら、タイミング悪く右に寄って来た。
全く後ろを見てないのだ。
予想もしていたので減速して避けた。
クラクションを鳴らし警告すると慌てて左に戻った。
通りすがりに車内を覗くと、眼鏡をかけた女性?らしき人が
がっちりとハンドルにしがみつき、前だけを見て必死に運転している。
こりゃ後ろ見てないな・・・。
余裕も無いのが車の運転にも出ている。
そのままやり過ごし進むと途中渋滞に・・・。
いつもならすり抜けも考えたが、夜と言う事もあり我慢。
なんとかディーラーに到着。
寒さと疲れでがっくりときた。
『いや〜歳だな・・・・防寒確りとしないとついていけない』
ディーラーにバイクを預けて相棒の車を待つ間、DUCATIを見たり、
新型のバッテリーを見たり・・・・。


っと、見慣れないホイール。
『おお、BSTのカーボンだ!!』
ちょっと持ってみた・・・かるい!。
値段は表示されてなかったが、うん十万だろうな〜。
割れるとか昔は言われたが、今のは作り込んだ感じがします。
どこもかしこもがっちり!!。
これだけがっちりしてるとマグネシュウムやアルミより強いんじゃないかな。
欲しい・・・こんなんDIAVELに取り付けたら・・・欲しいw。





店頭にもDEIAVELが普通に置かれていた。
レッド&ブラックカーボン、ブラックカーボン。
やっと展示用のバイクも置ける様になったそうです。
慌てて買うもんじゃないですねw。

2 件のコメント:

ジョニー さんのコメント...

kazuさん初めまして!

私、現在FXDLを乗っているジョニーと申します。
唯一のバイク仲間の職場仲間が今年に入りスポスタからGT1000に乗り換えました。

「俺は40歳オーバーだからハーレーでいいもん」と思いそのまま楽しく乗っていました。
その仲間からDUCATIの試乗に行こうと誘われ、先日DIAVELに試乗しました。
感想は?
完全にやられちゃいまいした!!(>_<)

それ以降寝ても覚めてもDIAVELが頭から離れません!!

何気に嫁さんにDIAVEL購入を臭わせると
「あんた、一生ハーレーって言うてたんちゃうの?」と一蹴(T_T)。

来年の春には購入したいんですが、、、、、。
どうなるでしょうか!!

ブログ楽しく拝見しています。
これからもDIAVEL情報お願いします。

kazu さんのコメント...

ジョニーさん
ども!コメントありがとうございます。
やられちゃいましたか!w。
DIAVELは、一言でいうと全てにおいて楽しいバイクです。
ハーレーから乗り換えると良くわかるのですが、ツーリングとネイキッドの中間の位置にあるバイクって感じです。
コーナーを曲がる時も、加速する時も何もかも新鮮で今までに味わった事の無い走る喜びを感じます。
飛ばしても、マッタリも行けるバイクだと思います。
買って損はしないと思いますよ!!。
是非是非^^。