ようこそ


オイラの夢は『ライダーズカフェ』を作る事。
気軽にコーヒーを飲みに立ち寄り、色々なスタイルでバイクに乗っている人々が気持ちよく過ごせる場所。そんな場所を密かに計画中。夢を描きながらバイクに乗り、生活しています。では、オイラのブログをお楽しみください!。



2012年1月1日日曜日

明けました

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

本日は、東京の目黒不動尊まで行き、除夜の鐘をならしに行ってまいりました。
やはら、去年の震災の影響もあり自粛ムードが。

今年は、スケールの大きな願いをしました。世界中の人々が幸せに、戦争の無い平和な1年を願いました。





かなり作り込まれた竜。






この鐘つき堂ですが、オイラの知り合いの大工さんが建てた物です。
オイラの親父はかれこれ45年通い続けて鐘を叩いています。
オイラも幼い頃に15年ほど通い続けました。
本日は久しぶりの鐘つき。

新鮮な気分を味わえました。

2 件のコメント:

ジョニー さんのコメント...

明けましておめでとうございます。
先日コメントさせていただいたジョニーです!

なんとか、DIAVEL購入、嫁を説得できそうな感じなんですが、今度は私自身が悩んでおります(T_T)。

この間、いろいろとDUCATIについて自分なりに学習してみて、もう一台気になるバイクがでてきました。それは、monster 1100 evoです。スタイリング、空冷エンジン。魅力的です。

でも、今までハーレーしか乗ったことのない私。いきなり1100evoを乗りこなすことができるのか?

やはり、初志貫徹でDIAVELか。
悩みまくっています!

kazu さんのコメント...

ジョニーさん
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします!。バイク購入できそうですか!おめでとう!。1100EVOですが、発売前に試乗の機会があり乗りました。千葉の道を攻めたのですが楽しいバイクです。
ただ、日本の公道をというか町中を走るには、ちと辛いかなといった印象です。オイラは格闘技でも空手を長くやっていたので握力には自信があるのですが、試乗中の渋滞で結構手が疲れました。新型になり多少柔らかくなっているそうですがDIAVELよりも反発が強いかなと思います。モンスター1100EVOとDIAVELですが、乗り味も乗る走りのスタイルも全く違う物です。
コーナーを攻撃的に攻めたり、レース場で走ったりするなら1100EVOがお勧めですね。
町中走行が多かったり、コーナーを攻撃的に攻めるんじゃなくて、ある程度のスピードに乗ってゆったりコーナーを攻めたりするんだったらDIAVELですね。
ハーレーとネイキッドの中間でネイキッドよりの走りがDIAVELです。渋滞の中、低速での走行もUターンも、高速での走りも1番安定しているのがDIAVEL。

イケイケどんどんで、ある程度の回転数を維持して走って楽しいのが1100 EVOだと思います。

最後に、ハーレーみたいな低速でのトルクは両方とも有りません。ギアチェンジを頻繁にしなければなりません。ハーレーから乗り換えて感じた事は、以上の事と、走りが楽しくなった事。コーナーが凄く楽しいです。コーナーが来るとワクワクします。

ハーレーから入りやすいのがDIAVELだと思います。
っと、オイラの意見ですw。