ようこそ


オイラの夢は『ライダーズカフェ』を作る事。
気軽にコーヒーを飲みに立ち寄り、色々なスタイルでバイクに乗っている人々が気持ちよく過ごせる場所。そんな場所を密かに計画中。夢を描きながらバイクに乗り、生活しています。では、オイラのブログをお楽しみください!。



2012年5月23日水曜日

2012年モデル DIAVEL

2012年モデル DIAVELがやってきました。
見た目は、2011年モデルと何ら変わりません。
ん〜〜〜目を凝らしてみてもどこも一緒w。

とりあえず、夕方に届いたので翌朝にチョイ乗りしてみる事にした。
エンジンをかける・・・なぜかドキドキw。
なんでだろw。
トラウマなんですかね、エンジンがかかった瞬間にカラーメーターを最初に見てしまった。
まだ、エンジンも馴染んでいないのかパラパラとエンジン回転数を示すゲージが左右に少し動く。
ギアも1速からNになかなか入らないw。
1〜2を何度も繰り返し、やっとN。
走り出して感じた事は、以前のバイクより素直??。
そして、坂道をおりると・・・あら不思議。
アクセルを戻すと『パパンっ!パンっ・・・パパパンっ!!』とバックファイヤーのような症状が・・・・出ない!w。
『ん??以前のは、新車から結構出たのに』
何度やっても出ない。
スーーーーーーーーって感じなんです。
まるでエンジンがもう馴染んでるような?。
早く言えばギクシャク感がないような??。
違うバイクに乗っている感じ。
ならばとスポーツモードにして荒っぽく運転してみた。
エンジン回転数もならしの6000手前をキープ。
坂道をおりながらアクセルを戻す。
『・・・・・静かなもんだなw』出ないw。
いや、まだ逆にエンジンが馴染んでないからかな・・・。
なじんだら以前の様に出るかもしれない。
ちょっとこれは注意してみていこうと思う。

もう以前の様に心配しながら走り、途中でエンジンがかからなくなるような
現象が出ないバイクなことは確か。
これで安心してツーリングにも行ける。
今年は、沢山乗るぞ〜〜〜w。
これが、この気持ちが当たり前なんだよね〜w。

来週あたり、平日にでも箱根まで走りに行こう。





4 件のコメント:

ジョニー さんのコメント...

Kazuさん、納車おめでとうございます。
特にトラブルもないようで良かったですね。

私のは、12年モデルで3月納車でしたが、それほど頻回ではないですが、たまにアクセル戻すと「パン!」となります。あまり気にはしていなかったんですが。

マフラー換えればなくなるんですかね?

talkriver さんのコメント...

もしかすると、kazuさんの2011年モデルは最初からエンジンの調子も悪かったってことですか・・・
そこのところをバイク屋さんが気付いていたらもっと対応が早かったかもしれませんね。

kazu さんのコメント...

talkriverさん
どうなんでしょう。
オイラのは、納車時からアクセルを戻すとパンパン!とバックファイヤーの様な音がしてました。ディーラににも確認し、まだエンジンが馴染んでないんでしょうと言われてました。しかし、馴らしが終わってもずっと出てました。DIAVELは全て出るもんだと・・・思い込んでいました。

kazu さんのコメント...

ジョニーさん
2012年モデルは問題少ない様ですね。
ん〜マフラーを社外品に変えるとガスが薄くなるのかな?。濃くなるのかな?・・・抜けが良くなるのは確かなんですが、アクセル戻すとアフターが出ますよね。
オイラの場合は、ノーマルマフラーでも、社外マフラーでもパンパンと音がでました。しかし、2012年モデルは、それが殆どないんです。不思議です。