ようこそ


オイラの夢は『ライダーズカフェ』を作る事。
気軽にコーヒーを飲みに立ち寄り、色々なスタイルでバイクに乗っている人々が気持ちよく過ごせる場所。そんな場所を密かに計画中。夢を描きながらバイクに乗り、生活しています。では、オイラのブログをお楽しみください!。



2012年5月6日日曜日

ご無沙汰からの・・・不具合

さて、その後のDIVAELですがディーラーの皆さまの健闘空しく、不具合が再発しました。
修理から帰りそんなに走行距離も無く・・・。
自分が案じていた事が起こり、ショックでした。
ディーラーの方や、メーカー側も色々な手を尽くして修理してくれたが、結果は・・・。

今回は、以前より症状も酷く、警告灯全ての点滅、スピードメーターの表示が全て消える、
カラーモニターのBBS・・・DTC・・・なんちゃら表示もピカピカと点滅表示するしまつ。
ギアの表示も消えエンジンもかからず。
たまに正常に戻る瞬間が2秒ほどあり、そのタイミングを見測り1速にギアをいれエンジンスタート!。
『かかった・・・・』バイクから降りて後ろを見てみると、警告表示が点滅しているときに、
左右のウインカーハザードの様に点滅している。もうこのまま走るしかない。
自宅まで30分かけて帰ったのだが、スピードメーターが『----』表示だし、ギアも『-』。
疲れるのなんの・・・、後ろに着く車もハザードみたいにウインカーがー点滅しているもんだから、
右から抜こうとしたり、クラクションを鳴らされたり・・・。

疲れました~・・・・。


自宅に着くと証拠として動画を撮りました。
怒る気力も、何を言う気力も無く、あきれるばかり。ディーラーに電話し症状を話し、
直ぐにバイクを取りに来てくれるとの説明を聞き、そのまま流されるように返事をするだけ。
1時間ほどDIAVELを眺めてボ~~~っとしていました。

何のためにバイクを買ったんだ?

バイクに乗るたびにストレスや不安抱えて乗らなくちゃいけないのかな

正常ならこんな思いしないで気持ちよくバイクに乗れるんだよな。

乗るたびに不安抱えてビビりながら乗っている自分がいる。

ロングツーリングに誘われても未だバイクを信用できない部分があって、
ツーリングにも出かけられない。他の人に迷惑かけてしまうのが忍びない。

『バイク、売ろうかな』
『なんで?修理すれば直るんでしょ?』
『これ以上ディーラーにけち付けてクレーム言いたくないし、
もう疲れたよw。これ・・・もう無理でしょ。』前回修理での全てやりつくしたと聞いている。
もう大丈夫ですとも聞いていた。あとは、何をすれば?。
ディーラーだって、輸入元だって元を考えれば故障なんて起きないと思って
売っている。修理も一生懸命にしてくれた。誰にこの不満を言えばいいんだろうとまで考えた。
相棒とバイクを見つめながら、ため息しか出ませんでした。
『いつまでこんな事続ければ良いのかな。
このバイクを作った人は俺がこんな気持ちであなたの作ったバイクに乗ってるの
知ってるのかな?楽しいかって聞かれたらNOだよ』
『・・・・』

ディーラーも今回は、慎重に話も聞いてくれて、故障の状態も確りと
メモしてくれていると思う。

とりあえず、ディーラーに冷静に紳士的になり、
本社に電話し社長と直談判しようという事にした。
電話にでた方に事情を説明。
親身になって話を聞いてくれて速対応してくれた。
輸入元とディーラーでの話が進むという。

今後の展開に期待したい。









5 件のコメント:

ik さんのコメント...

いくら気に入ったバイクでも、ずっとこればかりじゃ・・・・。今がトップシーズンですからね。
早く直ることを祈っています。

talkriver さんのコメント...

Ducati がこんどこそ本気になってくれると信じたいですね。

kazu さんのコメント...

ikさん、talkriverさん
温かいお言葉、心より感謝いたします。
もう正直疲れましたw。
良いバイクだけに、気に入っているバイクだけに何とかならないのかな?という気持ちと、DUCATIの誠実な対応を期待しているわけです。最悪、人の力を借りて法的に対処する他ないのかな?なんて事も考えました。良い方向に進むと良いんですが。

ジョニー さんのコメント...

心中お察しします。
私は、kazuさんのアドバイスもあり、Diavel購入に至りました。
そのkazuさんが、もしDiavelを降りるようなことになれば残念でなりません。そのような事にならないよう、メーカーには真摯な対応を切に望みます。

kazu さんのコメント...

ジョニーさん
ありがとうございます!。
暖かいお言葉を頂くと心強いです!。
感謝。
っで、本日新たな展開がありました。
まだまだ乗り続けますよ!。