ようこそ


オイラの夢は『ライダーズカフェ』を作る事。
気軽にコーヒーを飲みに立ち寄り、色々なスタイルでバイクに乗っている人々が気持ちよく過ごせる場所。そんな場所を密かに計画中。夢を描きながらバイクに乗り、生活しています。では、オイラのブログをお楽しみください!。



2012年5月8日火曜日

早々対応

今回はディーラーの対応の違いに驚いた。今日、夕方早速電話があった。
話が通り、バイクを交換してくれるとメーカーが約束してくれた。
何度も修理した経過や、輸入元の技術者が指示して直したにも関わらず、
再三同じ症状でバイクの異常な状態やエンジンがかからないという症状。
今回はディーラーもお手上げ状態だったのだろうか。
ディーラー担当者もメーカーとの交渉にがんばってくれたと思う。
オイラも物を作る商売をしているのでメーカーとの交渉の大変さは知っている。
『今度のバイクは・・・大丈夫だよね?』そう喉元まで出かかった。
もう一人の自分が紳士的に行こうぜっとその言葉を止めた。
『同じバイクDIAVELで宜しいですよね?』
半分強引な半分当たり前のような質問に『はい』と答えた。
いや、正直本当は他のバイクでも良かった。
でも他のバイクに魅力があるのか?と問いただすと・・・No。
ただ、もう信用できないとか、不安という気持ちが少しだけある。
だが、引き取りのトラックに乗せられて去ろうとしているDIAVELをみて
寂しささえ感じたのだ。
『ん〜〜やっぱDIAVELは、かっこいいよな。オイラが惚れ込んだバイクだし
他のバイクは考えられないし。DUCATIの素晴らしさも知ってしまったし』

心配していた相棒に良い返事が来た事を話した。
『良かったね〜』とCメールが帰って来た。
相棒にしてみれば相方のバイクが不調でまともにツーリングにも行けず、
暗くなっていれば心配もするだろう。
これで相棒の心配事も1つ減ったw。
次のバイクは2012年型だと聞いた。
今の所、オイラのような症状や問題もないらしい。きっと大丈夫だろう。

初期ロッドのバイクは、やはり問題が多いんだな。
慌てて買うものじゃないなっと今回は良い教訓になった。

まずは、確りと慣らし運転だ・・・・。
2度目ともなると・・・辛いw。
馴らしが終わってやっとアクセル全快ができたって時にw。
でも、あの不具合が出るよりは、まだましかな。

これからもまだまだ走り続けます!!。

楽しいブログが書ける事を願いつつ!!。



5 件のコメント:

ジョニー さんのコメント...

kazuさん!よかったですねぇー(^o^)
自分のことのように嬉しいです。
すっきりしたバイクになれば、また慣らしも楽しいかも?
 自分のdiavelは1000km点検になりました。いよいよフルスロットル(必要ない?)も可能になります。テルミのマフラーか、モトコルセのマフラーかどちらかに交換したいのですが、悩んでおります(まだ、お金も貯まっていませんけど、、、、)。
 これからも、情報よろしくお願いします!

kazu さんのコメント...

ジョニーさん
ありがとうございます!。
そうですね、スキッリしたバイク。
まさにその通りかも知れません!。
まったり楽しみながら慣し運転していきます。
テルミのマフラー、アメリカや他国のものを購入するときは注意が必要だそうですね。
ブレーキランプやら方向指示器が日本と違う点灯するそうです。それを考えるとディーラーで買うしかないのかな〜。オイラも悩み中です。

ik さんのコメント...

良かったですね!!!
新型ですか。苦労した分、プラマイ0ですね。

新型のDIAVELのインプレッションを楽しみにしています。早く納車されれば良いですね。でも馴らしがあるかな?

talkriver さんのコメント...

慣らしなんてすぐ終っちゃいますよ。
でも早くバイクが来なきゃダメですけど。

kazu さんのコメント...

ikさん、talkriverさん
ありがとうございます。
納車日はまだわからずです。
手続きでかなり時間がかかるとかw。
以前の壊れたバイクを修理に出して待つよりは、まだましかなと思っています。
初期ロッドと現行の違いもレポしてみようかと思っています。