ようこそ


オイラの夢は『ライダーズカフェ』を作る事。
気軽にコーヒーを飲みに立ち寄り、色々なスタイルでバイクに乗っている人々が気持ちよく過ごせる場所。そんな場所を密かに計画中。夢を描きながらバイクに乗り、生活しています。では、オイラのブログをお楽しみください!。



2012年7月26日木曜日

あれから

あれからい色々ありました。
現在、手元にDIAVELはありません。
いや、事故でもなんでもなく、相棒の病状の悪化でバイクをおりる・・・そうなったのです。
『バイク もう乗れないかな』
『うん』
『んじゃ、一緒に乗ろうって買ったバイクだし・・・オイラもおりるよ』
『おりるって通勤で使うでしょ』
『250のバイクあるし、それ乗るし』
『そっか・・・』

って事でドナドナしました。
これがまずかった。
相棒の病状は薬で左右されるんです。
難病といわれる病気なんですが、薬が身体に合えば普通に生活できる。
ただ、その時の身体の状態でかなり誤差がある。
この時は最悪のときでした。
クラッチも握れず、バイクに乗る体制も出来ない状態。
オイラもDIAVELにまたこれから乗れるんだと喜んでいたときのドナドナ。
かなりのショックでした。
バイクの部品やアパレル関係もオークションで売る算段。
毎日ため息ついてました。
そうこうしているうちに、相棒の体調も回復してきた。
バイクに乗れないならと車もちょっと無理してあこがれのP車に変更。


週末はP車で出かける事が多くなった。そんなドライブ中に
『オイラの通勤バイクなんだけど、変えたいんだよね』
『週末見に行こうか?』
『おしっ!やった!』
『まだ買うと言ってないよw』
『あんだかw』
当初、HONDAの大型バイクでもと思い見に行ったが、ぱっとしない。
デザインも走りも良いのだが、オイラのイメージじゃない。
ウロウロ店内を見ているとDIAVELがそこにあった。
『やっぱ かっこいいな〜売らなきゃ良かった』そう心で思った。
今までバイクに乗り『全てが楽しい』そう感じたのはDUCATIでした。
走る、曲がる、止まる、全てがパーフェクト。
そんなバイクでした。
『DUCATIにしようかな』
『好きなのにすれば。後悔しないように』
相棒にしてみれば自分の病状で無理してオイラが付き合ったのを気づいていた。
そんなオイラに同情していたんだろう。
『いまさらDUCATIにしてもDIAVELの良さを知っているし、
もう同じバイクは買えないしそんな損な事はできなしw』
相棒に対して少しあたってみた。男らしくないな・・・オイラw。

横浜でも有名なバイク屋に行ってみた。
国産から外車まで全て揃っている。
また、オイラの親父が仕事で絡みがありバイク屋の社長の事を知っていた。
店内に入るとBMW、ハーレー、KTM、遠くにDUCATIがあった。
DUACTIでなにが欲しい?と聞かれればDIAVELしかなかった。
それは無理だし、売った時の値段より高い金を出し買えないw。
ならば気分を変えて他のバイクにしよう。
最終的に選び出したのがハーレーXL1200Xフォーティーエイト。
相棒が調子良くなったら二人で使用できる。
相棒も足がとどく。
デザインも良い。
ただそれだけ。
相棒も元気になったら乗れるし・・・っと言いながら、相棒が色やオプションの色を
自分好みにしやがった・・・w。

何時間ぐらい店にいただろうか。
外を見ると薄暗くなっていた。
契約をすませて納車の確認。帰りの車でバイクの話をしていると相棒が
ポツリとつぶやいた。
『お店の隅においてあった883あったでしょ』
『アイアン?』
『そそ、契約している時にまたがってクラッチ握ったら・・・大丈夫だった』
『おお!握力戻ったのか?痛くなかった?』
『うん』本当だったら喜ぶところなのだが・・・。
心の中じゃ『DUCATI売らなきゃ良かった』と思ったのが本音。
グジグジいっても仕方がないのでオイラは運転に集中し黙っていた。

その後、また色んな出来事があった。

本日はこの辺で!。



6 件のコメント:

talkriver さんのコメント...

ありゃ~ Diavel 無いんですかー 残念。

kazu さんのコメント...

もうないです〜。あんだかなぁ〜状態ですよw。後悔ばかりw。

tk さんのコメント...

ボクスターと思いきやケイマンですね。
PC茅ヶ崎ですか?

kazu さんのコメント...

tkさん
ケイマンです。
PCと言う所をみるとポルシェ乗りですか?。
茅ヶ崎でお世話になっています。

tk さんのコメント...

自分は993です。
バイクはローライダーを処分して今はカブ1台です。

kazu さんのコメント...

おお!やはりそうでしたか。993はオイラも好きなポルシェです。ローラーイダーに乗られていたんですね。だからハーレーにも詳しいわけですね!。