ようこそ


オイラの夢は『ライダーズカフェ』を作る事。
気軽にコーヒーを飲みに立ち寄り、色々なスタイルでバイクに乗っている人々が気持ちよく過ごせる場所。そんな場所を密かに計画中。夢を描きながらバイクに乗り、生活しています。では、オイラのブログをお楽しみください!。



2012年7月29日日曜日

新車点検だそうです

前回の続き。
相棒の中ではまだバイクにおりたくないと言うのが本音。
しかしだ、事故した場合・・・血が止まらない。
止血すれば良いんだけど・・・オイラは乗ってほしくないんだ。
なるべくバイクの話をしないようにしていたが、家に帰りため息ついては
ネットで883の事を調べている。
そんな時に限ってバイク屋から電話がかかって来たりするからまいったw。
『なんだって?』
『あっ、いや・・・納車日の事。それだけ』
『へ〜・・・いいな〜』
『・・・・』
無視を決める事にした。なるべく目もあわせないように雑誌見たりして無視w。

朝起きて、食卓に向かうと、目の前のPCに883アイアンの画像がw。
『あんだよ・・・朝からなに見てんだよw』
『・・・・』あら、相棒まで黙りかよw。
『だって・・・バイクに乗りたいんだもん』オイラと知り合う前は、日本を端から端まで行ったり、九州までバイクでツーリングにふらふらと出かけたりとアクティブな相棒だった。いや、オイラよりバイクが好きなんだろうなと感じる事が多い。
バイクから簡単にはおりれないのが本音なんだろうな。
しかし・・・持病を考えるとそんな簡単にはOKできない。

しかし、根負けしたオイラw。
『んじゃ、バイク見に行くか?』
『いらない・・・』
『だって乗りたいんだろ?』
『いらない』
そう言いながらもバイク屋に行き、883アイアンを見るなりまたがりにんまりしていた。
なぜか店員さんと話をしている。
質問がやたらと多い。
オイラが外にタバコを吸いに出ると相棒がにんまりと微笑んだ。
やな予感・・・。

2012年モデルを見ながらタバコに火をつけた。
ガラス越しに見るハーレーもなかなかかっこいい。
ハーレーに憧れてバイクに乗り、ハーレーをやっと買ってここまで来た。
『オイラのバイクってやっぱハーレーなのかな?。いや、DUCATI乗って
バイクの運転する面白みを感じたし、やっぱDUCATI?』
どうでも良い事を考えながら店内に入ると相棒が契約書にサインしていたw。
あんだかぁw。
『買うのかよ!!!』
『うんw』
まあ〜、あなたの身体だし?人生だし?うん、オイラには何も言えないし、
あの時バイクに乗ってれば良かった!なんて言われてもね〜。
その逆もあるけど、そりゃ自己責任だし?。
まぁ〜〜〜〜勝手にしろやw。



っと、まぁ〜・・・本日は新車点検整備とやらでオイラの注文した48が
整備されてました。初めて整備風景を見たんですが、新車なのにかなり奥まで
点検してました。そこまで開けんのかい!みたいな・・・。
シートをオーダーして変えたんですが、納車までに間に合いそうも無いと言う事で
後日取り付けになりそうだ。



相棒のアイアン。ブルーのラメ入りタンクが綺麗でした。
整備が終わって後は陸運局に持っていくだけ。

ストリートグライド→DIAVEL→XL1200X48と
バイクがだんだん小さくなるようなw。

あんだかなぁ〜w。









0 件のコメント: