ようこそ


オイラの夢は『ライダーズカフェ』を作る事。
気軽にコーヒーを飲みに立ち寄り、色々なスタイルでバイクに乗っている人々が気持ちよく過ごせる場所。そんな場所を密かに計画中。夢を描きながらバイクに乗り、生活しています。では、オイラのブログをお楽しみください!。



2012年8月20日月曜日

千葉 館山までのツーリング?

昨日の日曜日は久里浜からフェリーに乗り千葉までのツーリングに参加しました。
家を出て晴天の中、待ち合わせの横須賀パーキングまで。
9台のバイクが集結。
そこから久里浜フェリー乗り場まで。
フェリーに乗り千葉の金谷まで。
金谷を出た時は良かったのですが、15分も走ると・・・雨が。

急遽、電車の架橋で雨宿り。
30分もすると晴れ間が出て来た。
友人が館山に電話すると『こちらは晴天』との事。
しかし、オイラが見る限りじゃ館山方面はどう見ても雨が降っている。
肉眼ではっきりと雨雲から雨が降っている様子が海沿いの眺めでわかった。
これは、長年やってきたシーカヤックで培われたもの。
『ん〜〜〜間違いないと思うよ、このまま館山まで行く道中は雨だ』
相棒にもそう言った。

雨がいったんやんだのでバイクを走らせた。
っが、やはり直ぐに土砂降りの雨になった。
『さっきの雨に追いついたのか』
トンネルでバイクを止めて雨宿り。
バイクの事や世間話をして雨がやむのをまった。
館山の食堂に友人が電話した所『こっちも雲が出て来たよ』

ツーリングを諦め、金谷まで戻り、ばんやという大きな店で
海鮮丼を食べフェリーで帰宅。

ちょっと残念だが、こんな事もあるだろう。
ある意味、自然に左右されるツーリングです。
帰りは皆、笑顔で解散となりました。

また、今度リベンジです。







0 件のコメント: