ようこそ


オイラの夢は『ライダーズカフェ』を作る事。
気軽にコーヒーを飲みに立ち寄り、色々なスタイルでバイクに乗っている人々が気持ちよく過ごせる場所。そんな場所を密かに計画中。夢を描きながらバイクに乗り、生活しています。では、オイラのブログをお楽しみください!。



2012年8月22日水曜日

米国製マフラーその後


米国製のマフラーを取り付けてからのその後ですが、
音は十分良い音しています。
バイクも今の所異常なし。
そろそろ第一段階慣らしの終了の800kが近づいて来ました。
ただ、人間慣れる物で12mmのパンチングで『もっと音が欲しい?』と
思う事がありました。先日のツーリングでオイラのバイクが一番小さな音の様な。
以前に乗っていたFLHXのバンスの野太い音とはまた違うんです。




最近良く感じるのは低速でのノッキング。
2速で流そうとするとトルクがないのかガクガクと走るときがあります。
他のブログでも書いてありますが、米国仕様のスポロケに変えると
良いみたいですね。
なんだか、トルク云々よりもギヤの比率があってないのか?。
そこまでしなくちゃ日本の規制とやらにひっかかかるのかな?w。

バイク本来の性能を落としてまでなんでそこまでしなくちゃならないんだろ。
日本は厳しすぎるよ。
ってか、みんな規制対象にかかるから日本に来る時に改造して日本国に輸入されるけど
日本じゃアメリカから個人輸入して部品を集めて皆本国使用に戻してる。
これじゃ意味ないしね。

DUCATIなんか、かなり規制に則って部品取り替えたりされてるけど
酷すぎるw。
デザインまで変更されてるしね。
DUCATI本来のデザインが損なわれている。

日本のお役人さんは、なにを考えているのか・・・。
規制するのなら、確りと輸入されるバイクの本質を見て
良く話し合って規制してください。
今やっている規制は何の為なのか?。
騒音とかなんとかなら、空飛んでいる空軍の飛行機の音をなんとかしろよw。
バイクの音を静かにしても事故が増えるだけ!。
車に乗っていて一番怖いのが静かなバイク。
『車線変更・・・するかな』なんて考えているときに、スッと横から
バイクが出てくると本当に焦ります。
ある程度音がすればわかりやすいんだけど、なかには電気自動車みたいに
音がしてるのか?みたいなバイクもありますからね。
今後の展開に期待したいっすw。


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あんたの趣味の騒音を周りは我慢しろってことか。すげー自己中だな。

kazu さんのコメント...

匿名さん
コメントありがとうございます。
ご近所、まわりに迷惑がかからない程度の音ですよ。
車がバイクの存在をわかる音。
確かに、騒音規制は良いかもしれないけど、おいらは逆にバイクの存在を消して事故が多くなると判断しています。人それぞれ意見あります。
貴重なご意見ありがとう!!。