ようこそ


オイラの夢は『ライダーズカフェ』を作る事。
気軽にコーヒーを飲みに立ち寄り、色々なスタイルでバイクに乗っている人々が気持ちよく過ごせる場所。そんな場所を密かに計画中。夢を描きながらバイクに乗り、生活しています。では、オイラのブログをお楽しみください!。



2012年8月31日金曜日

48初回点検

800kを超えたので初回の点検に出す事にした。
前回は、某事情によりキャンセルした。

なんと、初回点検は4時間もかかるらしい。
プロがオイルとミッションオイル変えたら30分もあれば出来るだろうし、
3時間30分も他の箇所の点検するんだな〜。
凄いな。点検している所なんかも見てみたい。

ハーレーFLHXからDUCATI  DIAVELに乗り換えてオイラの場合、はずれバイク?があたり納車してから殆どまともに乗れなかった。
ディラーが最後には認めてくれて新しいバイクにしてくれたが、
相棒の病気でバイクからおりる事になり手放した。
そのぶん、欲しい車を買おうってポルシェにしたわけです。
っが、オイラの通勤用バイクを探しに行ったら、相棒がスポスタの軽さと
自分の持病があっても乗れるって自信を持っちゃたわけです。
それでまたハーレーに戻った。
ん〜〜〜だったら以前のバイクを売らなきゃ・・・って思いますよね。
今更なんですがねw。

ハーレーは、DUCATIとは走りも何もかもが違う。
キビキビなんて走りじゃなく、マッタリ。
曲がらない、止まらない。
のんびりと景色を見て走るバイク。
チューンすればそれなりの走りもすると思うが、DUCATIと比べるとって事です。

ただ、言えるのは故障が少ないのかな。
たまたまオイラがハズレを引いたからだと思うが、DUCATIより
安心して乗れるって印象がある。
また、なにかあっても自分でいじれるかな?って感じですね。
DUCATIは、さわる事も直す事も無理って感じでした。

バイクや車には、購入当初から不具合が起きるって事があるんですが、
生まれて初めてかな・・・はずれを引いたのw。

今は、なんの不満も無くハーレーに乗って楽しんでます。
でも、オイラの性格上

やっぱDUCATIが好きなんだな〜。
BMWも好き。


あの、魂が後ろにおいていかれるよな加速感を味わいたい。

コーナーでの楽しみもあるし、直線を走っていても楽しかった。

沸々とわき起こるアドレナリンを感じながら走る。

いずれまた、DUCATIかBMWでも乗るのかなw。

今は、ハーレーで!!。







0 件のコメント: