ようこそ


オイラの夢は『ライダーズカフェ』を作る事。
気軽にコーヒーを飲みに立ち寄り、色々なスタイルでバイクに乗っている人々が気持ちよく過ごせる場所。そんな場所を密かに計画中。夢を描きながらバイクに乗り、生活しています。では、オイラのブログをお楽しみください!。



2012年8月8日水曜日

宮ヶ瀬ダム

バイクを買うと必ず来る場所がある。
いや、正確には車もだ。
今日は4時に目が覚めたので早朝ツーリングに出かけた。
行く場所なんて決まっていない。
朝、エンジンをかけて考える事1分。
『宮ちゃん 行くか!』となる。

134号線から途中129号線に向かう。
清川村を通り山奥にどんどん進む。
厚木あたりは27〜28度ぐらいあったのかな。
清川村から標高が上がるに連れて少し肌寒いぐらいになる。
『ジャケット着てきて正解・・・寒いぐらいだな』
途中の道路に標示された温度は22度。
『寒いわけだw』
最初にダム湖が見えると直ぐ脇に休憩所がある。
ここからの眺めがオイラは好きだ。


っで、いつものように写真を撮り、景色を眺めて休憩。
ここでエンジンを冷やす為に30分はいたかな。
昔はこのダム湖のしたの早戸川でBBQをしたり、川遊びをして楽しんだ。
今じゃダムの底。
所々に昔の道路が見え隠れする。
『あの道を昔は走ったんだよな〜』いつもそう思う。

夏場のハーレーは、エンジンをいたわりながら走らないと
直ぐにオーバーヒートする。
渋滞に巻き込まれたら最悪。
暑い中、途中でエンジンを止めて休憩しなければならない。
ここ宮ヶ瀬に来るまでもかなり渋滞だった。
もう世間じゃ夏休みなんですね。

車の中には家族が多かった。
小さな子供が車内からこちらを見て手を振ってくれたり。

さて、まだまだ走りたりませんw。
次はどこに行こうかな。


0 件のコメント: