ようこそ


オイラの夢は『ライダーズカフェ』を作る事。
気軽にコーヒーを飲みに立ち寄り、色々なスタイルでバイクに乗っている人々が気持ちよく過ごせる場所。そんな場所を密かに計画中。夢を描きながらバイクに乗り、生活しています。では、オイラのブログをお楽しみください!。



2012年8月9日木曜日

48その後


立秋ですね。風も北よりになり爽やかに感じるようになって来ました。
バイクに乗っていても涼しさを感じます。

さて、そろそろ400km走行になります。
運転にも慣れ、48のコーナー限界速度もわかって来ました。
DUCATIのつもりで突っ込むと、怪我しますw。
現に3度ほど危ない思いをしました。
ハーレーでは、マッタリとが基本なんですね。
コーナー入る時は少しだけ肩をイン側に入れて曲がるか、
体全体で曲がる意識を持った方が良さそうです。
ゆるいカーブであれば意識すれば自然と曲がるようになってきました。
やっぱ慣れなんですね。

燃費ですが、今のところリッター17〜18kmってところですね。
思ったより良くはありません。走り方は、3000回転以下で
マッタリした走りです。
慣らしが終われば伸びるかな〜。

十分に有り余る程のトルクって感じですが
以前に乗っていたFLHXと比べるとかなり弱々しいエンジンです。
FLHXなら国産のリッターバイクを圧倒する加速も味わえますが
XL1200は、1200ccなのですが、他の1200ccに比べると??って感じです。
現在、マフラーを変えているので低速でのもたつきは無くなりましたが
まだ物足りない気がします。もうちょっとパワーあっても良いかな。
ノーマルだと、アクセルを開けると一瞬ウン!って間があってから
加速する感じです。つまる・・・って表現した方が良いかな。
マフラー変えただけで解消されました。

排気系とCPUいじった方が良いと思います。
高速での追い越しとかを考えるとノーマルでは気持ち良さがかけると思いますね。
今、DUCATI DIAVELと比べると、パワー半分?という印象。
同じ1200ccでもこんなに違うのかといった感じです。

ただ、ハーレーに乗ると他のバイクでは味わえない音、力強いトルク感、
鼓動があります。
また、景色を見る余裕ができますね。
コーナーの先を見て走るんじゃなくて景色を見つつ次のコーナーにあわせて
スピードを落としてゆったりと走る。
いや、オイラの正確だとDUCATIがあってると思います。
コーナーを楽しむ、加速を楽しむ、いかに早く目的地まで着くか。
でも、今は相棒に合わせてマッタリとハーレーを乗って行くしか無いのかなw。
いずれまた、好きなバイクに乗りたいと思います。

いや、ハーレーも好きですよ。
あこがれのバイクでしたからね。
ハーレーにはハーレーの良さがあります。

でも次はBMWにも乗りたいなと思います。
ハーレーと全く違った世界が見れそうです。



0 件のコメント: