ようこそ


オイラの夢は『ライダーズカフェ』を作る事。
気軽にコーヒーを飲みに立ち寄り、色々なスタイルでバイクに乗っている人々が気持ちよく過ごせる場所。そんな場所を密かに計画中。夢を描きながらバイクに乗り、生活しています。では、オイラのブログをお楽しみください!。



2012年8月27日月曜日

慣らし距離調整

慣らしもキッチリとって言う事で、初回点検を800k丁度にしたいので
三浦半島1週してきました。

今日の海は全体的に波が強いですね。
かなりの威力がありそうです。
防波堤が濡れている所もありそう。台風の影響ですね。
釣り人もいましたがこんな日は、気をつけて頂きたい。



もう秋の空ですね。雲が遠くに見えます。
っが、止まるとバイクの熱気と気温30度以上で汗が滝の様に流れて来ますw。
800k近くになって来ましたが、高速行きで5速に入れるとカクカクします。
ん〜〜〜スポロケ取り替えた方が良いのかな〜。



いつものコンビニで休憩。
いつものおじいさんが椅子に座っていました。
前回、早朝の5時にここに来た時もいましたw。『暑いのにご苦労だね〜。良い音だな〜』と声をかけられる。ここは、のどかな風景が広がります。米国仕様のマフラー12mmのパンチアウトですが、ジェントルなハーレーらしい良い音がします。コメント頂きましたが、おいらが求めているのは爆音じゃなくて心地よい音。っが、自分がよけりゃ良いってもんじゃないだろ・・・ん〜〜そりゃ正論だな。確かにマフラー変えれば規制の音量を超える。
確かに米国製のマフラーでも爆音ではないが多少なりとも超えてるでしょう。バイクに乗らない人に煩いと思わせないようつとめないと駄目ですね。



野比海岸にやってきました。
遠くに千葉が見えます。今日はスッコ〜〜〜ンっと晴れ渡っている。
道も空いています。昨日の渋滞が嘘の様です。昨日は走り始めて30分で帰宅。
海沿いはかなりの渋滞でした。海の家もそろそろ終わりかな。



観音崎を超えて猿島が見える所までやって来ました。
ここまで来ると風が少しだけ涼しく感じます。
風がぬけるのかな。
バイクを止めてしばし休憩。木陰に入ると涼しい風がふいていました。

ここに来るまでに、シルバー色の軽自動車がおいらを確認しているにも関わらず
強引に右折。接触しそうなぐらいでしたが咄嗟の判断で右に車体を傾け
事故にならず。追いかけようとしたがエンストw。
クラクションを鳴らして手招きしたが無視してかなりの勢いで逃げてった。
ほんと、危ないんですよ・・・強引な右折。
バイクは車と違って急には曲がりませんから。

帰りは横横を通り帰宅です。

もうすぐ9月、秋のツーリングも楽しみです。





4 件のコメント:

tk さんのコメント...

ハーレーは、この時期乗っているとフロントシリンダーのエキゾーストから異音がしますよね。オイル潤滑が不十分で、ロッカアームとバルブステムの間が開くような気がします。

kazu さんのコメント...

tkさん
コメントありがとうございます。
油温が限界をこえるんですかね?。
最近はメカ音が気になり始めました。今度初回点検に出す事にしました。オイル交換とミッションオイル交換して音が少しは静かになるかなと思っています。

tk さんのコメント...

プッシュロッドの中をオイルが通ってロッカアームに飛び散る構造になっているんですが、フロントEXはそれが一番きびしそうです。自分の場合は夏場は30分も走ると排気音も変化しました。
オイルは20w60とか硬いのがいいですよ。あれ、以前もハーレーではなかったでしたっけ?

kazu さんのコメント...

夏場はハーレー確かにキツいですね。以前はFLHXに乗っていましたが、ローからの発進でもモーモー言いながら走っていました。確かに排気音も違いますね。エンジンがだれているのがわかります。今の季節、エンジンオイル選び難しいですね。20w60ですね!。了解です。