ようこそ


オイラの夢は『ライダーズカフェ』を作る事。
気軽にコーヒーを飲みに立ち寄り、色々なスタイルでバイクに乗っている人々が気持ちよく過ごせる場所。そんな場所を密かに計画中。夢を描きながらバイクに乗り、生活しています。では、オイラのブログをお楽しみください!。



2013年3月13日水曜日

バイカーズ カフェ


ハーレー昭和の森に飾ってある陸王


以前から模索していた『ライダーズカフェ』をやりたいって気持ちと
時期的に今しかないかな?って事で本格的に動きだしました。
箱根や伊豆をウロウロとし、やっと伊豆に気に入った物件を見つけました。
伊豆スカイラインの天城を下りて、グランパルに向う途中にある物件。
落ち着いた大人の雰囲気と、なによりも庭がお洒落で気に入りました。
周りにも数件お店が建ち並び、伊豆の海へのアクセスも近く、良い場所です。

物件の中に入ると、テーブルの配置や、装飾を考え『これならいける』と思ったのは
この物件1つだけででした。

店内にバイクをおいたり、ツーリングで来たライダーの落ち着いたベース基地になるな〜。そう思える建物と場所。
伊豆ツーリングの帰りにフラっと立ち寄れるて、ゆったりとくつろげる。
自分がツーリングの帰りや、待ち合わせ場所に使うならここだなと思えました。

さて、現在住んでいる家を売却し、これからどうなるか・・・。
資金繰りもありますし、売り手との交渉もあります。
しかし、値段交渉した人は殆どオーナーに断られているらしい。
建物と庭の良さ、それに共感してくれる人に売りたいとの事。
わかる様な気がします。

ご縁があれば見つけた物件でバイカーのためのカフェをおこない、
イベントや地物との方と密着し、村おこしなんかもしてみたいなと考えています。


さてさて、今後どうなるか・・・お楽しみに!!。






2 件のコメント:

outlaw86sp さんのコメント...

こんばんは
ご無沙汰しています・・・
以前よりお話されていました「ライダーズカフェ」に向けて進まれたんですね?
色々と難しい事もあるかと思いますが、影ながら応援しています♪

kazu さんのコメント...

outiaw86spさん、ご無沙汰です^^。やっとこさ腰を上げたって感じです。不動産屋と第一段階の話も進み、これから本格的に動き出す事になっています。ただ、これから難問もあるわけで、駄目だったとか、行けるかな?って事になりそうですw。また、これからの問題等もブログに載せて行こうと思います。今後とも宜しくお願いいたします^^。