ようこそ


オイラの夢は『ライダーズカフェ』を作る事。
気軽にコーヒーを飲みに立ち寄り、色々なスタイルでバイクに乗っている人々が気持ちよく過ごせる場所。そんな場所を密かに計画中。夢を描きながらバイクに乗り、生活しています。では、オイラのブログをお楽しみください!。



2013年3月18日月曜日

バイカーズカフェその後

先日、不動産の方と購入希望の場所について色々と話しをしてみました。
まず、近隣のお店の出入り。
交通量、特に平日。
現地を見に行った時は休日だったのですが、そんなに交通量も無く静かだった。
近隣の店はあるのですが昼近くに数台の車が止まっていた。
『ん〜〜〜他県のナンバーだね』
『あっちの店と、こっちの店は・・・お客さん無し』
『店の雰囲気からして、営業してるの?って感じだしね』
『それにしても車の台数すくないな・・・』
そんな話しから不動産の営業マンに聞いてみた。
『ここって週末や平日の車の往来ってどうなんですか?』
『少ないですよ・・・集客を考えなければなりませんね』
『やっぱネットとかでですかね』
『このまわりのお店の方は、ネットや情報誌で集客をしていますね』
ん〜〜難ありか・・・。

バイカーの知り合いは数百人といるけど、その人たちが入れ替わり立ち代わり
店に来るって保証は無いわけです。
最初は経営が軌道に乗るまで今続けている仕事もしなければなりません。
店を運営して行く資金調達もあるしね。
カフェって意外と運営資金がかかるんです。
店の飲食の仕入れ、家具類、食器、調理器具、看板や外装。
また、昼間はカフェで夜はバーって経営もありだけど、
地元の人がいれば良いけど、バスや電車から歩いて直ぐに通える所じゃないと
意味ない。

そんな疑問、難問が立ちはだかっていますw。

店の雰囲気、料理、値段、通いやすさ、道路事情、まだまだ問題が山済みです。

しかし!!!負けません。

がんばります!。







0 件のコメント: