ようこそ


オイラの夢は『ライダーズカフェ』を作る事。
気軽にコーヒーを飲みに立ち寄り、色々なスタイルでバイクに乗っている人々が気持ちよく過ごせる場所。そんな場所を密かに計画中。夢を描きながらバイクに乗り、生活しています。では、オイラのブログをお楽しみください!。



2013年4月28日日曜日

海の季節です。海で遊びませんか?

そろそろ・・・夏?。
夏までって・・・もう海での遊びは始まっています。

シーカヤック、スキューバーダイビング。
おいらの周りには、海のプロが多くいます。
っと言うのも、ここ三浦の葉山は海遊びの宝庫なんです。
夏じゃないと海は遊べないって訳じゃありません。
今の時期なら薄めのウエットでシュノーケリングも楽しめます。
水質も良く透明度も抜群な季節でもあるんです。



今の時期の三浦海岸。海が青いのがわかりますか?。まるで海外の海の様なんです。




家族やお友達とシーカヤックで海の御散歩も最高に楽しいです。
シーカヤックとバイクって似た所があるんです。

なにか・・・・。

海の上でシーカヤックを漕ぎながら友達同士で会話を楽しんだり、
浜に上がればコンビニで買ったお弁当を楽しんだり、BBQをしたり。
シーカヤックは敷居が高い?。
実はそんなものでもありません。誰もが気軽に入れる世界なんです。
用具やシーカヤック本体もレンタル艇があるので、最初は
体験カヤックで遊んでみて、真剣に楽しんでみたくなったら
プロに相談し、その人の楽しみ方や体格にあったカヤックを選んでもらう。
1度体験すると病みつきになる事間違い無しですw。



シーカヤックの楽しみの一つに、船では入って行けない水深30cmの世界を
シーカヤックなら簡単に入って行けるのです。また、水の中の生物を観察したり、
行ってみたかった沖の岩場にも行って、シーカヤックを固定し
混雑している海岸を横目に、透明ども良くて綺麗な場所を独り占めなんて事もできるんです。
知ってましたか?。沖から行く事のできない浜が多くある事。
三浦界隈だけでもかなりのプライベートビーチがあります。
シーカヤックにお弁当を乗せて、誰もいない浜までシーカヤックに乗って
ツーリングです。仲間と道中ワイワイと楽しい時間。
目的地に着いたら食事をしがら海の中を観察したり、浜で昼寝をしたり。

葉山の海には『ウミウシ』がいるんです。
興味のある方はネットで検索してみてください。
カラフルで綺麗なウミウシの画像が沢山出てきます。
ウミウシをデジカメでとる事を趣味にしている人も多くいます。
発見したときの嬉しさはまた格別です。

シーカヤック、スキューバーダイビング。
以上の体験をやりたい方、他のスクールでは値段が高いからと思っている方。
ボランティア精神でおいらが名高いインストラクターで良心的な価格。
『また今度御願いします!』って思えるプロを御紹介します。
家族やお仲間と是非体験してみてください。
おいらがお世話になった方々です。皆さん、良い人ばかりです。
こんなに素晴らしいインストラクターを多くの人に知ってもらいたいと
思っております。おいらにバックマージン(紹介料)等は
発生しませんw。ご安心くださいね。

(シーカヤック)
葉山を中心に活躍されているスクールです。全国のシーカヤッカーが
ご存知の方です。頼れるカヤッカーでもあり、
のりが・・・所ジョージさんかなw。楽しいかたですよ^^。


(スキューバーダイビング)
伊豆、小田原、サイパンツアー、体験ダイビング、
ダイビングスクールも開催しています。
個人でやられている方なので、ダイビングの資格を取るにも
マンツーマンになることもあります。その分、わかりやすく
安心できる内容になります。また、ダイビングフィーが安い。
長くおつきあいでききる方です。


お気軽に連絡ください。

kazu322@smail.plala.or.jp まで!。







0 件のコメント: