ようこそ


オイラの夢は『ライダーズカフェ』を作る事。
気軽にコーヒーを飲みに立ち寄り、色々なスタイルでバイクに乗っている人々が気持ちよく過ごせる場所。そんな場所を密かに計画中。夢を描きながらバイクに乗り、生活しています。では、オイラのブログをお楽しみください!。



2013年5月14日火曜日

梅雨入り

今年の梅雨入りは6月の上旬だそうです。

バイク乗りにとって一番嫌な季節がもうすぐそこまで来ています。

おいらは雨合羽を持っているのですが、ゴアテックスの様な効果な物では無く、なんとなく湿気を排出するかな?程度の物。

ゴアテックスをお持ちのお友達の言う事には、蒸れなくて最高っすよ!っと。

ん〜、お高いんですよね。

滅多に着ない雨合羽にうん万円だしてどうなんだろうって思うんですが、買えないやつのひがみにも思われても困りますw。

欲しいのですがね。

今の合羽があるんだから、我慢してそれを着てないといけないわけです。
それが、会社通勤でかなり使い込んでいるのですが、なかなかどうして、胸の前のマジックテープの部分がちょっとほつれただけで、壊れないんですわ〜。

走っていれば湿気も後ろの肩の合わせ部分から出て行くのでそんなにムレもしない。

夏場はゴアテックスでも汗で身体はシトシトします。

ツーリング時も安全面を考えて降水確率予想が40%以上ならツーリングも中止しています。

ツーリングでは、殆どと言って良いほど雨合羽の出番はないんですわ。

ん〜〜今の合羽で当分我慢かなw。

今のが壊れたら買う。


うんうん、そうしよう( ̄▽ ̄)。

あれ?去年も同じ事いっていたような(・_・;


また、来年も同じ事を考える様な。

きっとそうに違いない。

0 件のコメント: