ようこそ


オイラの夢は『ライダーズカフェ』を作る事。
気軽にコーヒーを飲みに立ち寄り、色々なスタイルでバイクに乗っている人々が気持ちよく過ごせる場所。そんな場所を密かに計画中。夢を描きながらバイクに乗り、生活しています。では、オイラのブログをお楽しみください!。



2013年5月19日日曜日

箱根へ

昨日は、仕事の事で心配事ができて殆ど寝付けなかった。
相棒と箱根に行く約束もしたし、なんとか寝なければと焦る程に寝られない。
気がつくと少しだけ寝たようで8時になっていた。
まだ寝たり無いが無理矢理起きてシャワーを浴びて目を覚ます。

バイクがまだ納車されずなので車で出かける事にした。
134号線はそろそろ9時になりかけていたがガラガラ。
運良く西湘バイパスまですんなりと行けてしまった。

西湘バイパス


目的は下の写真の湯もちと黒卵の買い出しw。
無性に食べたくなる時が来る。
湯もちは牛皮の様な物に小さなヨウカン?が入っている。
ゆずの香りもして上品な和菓子。

黒卵は、大湧谷の温泉で茹でたもの。
化学反応を起こして黒くなるのだ。
温泉の硫黄の香りがして美味いんです。
時間が経つと・・・元の卵の色に戻るので早めに食べましょうw。

湯もち

黒卵


湯本にある『ちもと』湯もちが美味い

ちもとの玄関先にいたメダカ、もうすぐ夏ですね


大湧谷に行くと、駐車場かなり手前から渋滞が始まっていた。
これは駐車場に入る為に料金を払っている時間から渋滞になるのです。
数台があきらめUターンする中、1時間まったかな・・・。
道中の新緑を眺めながら時間をつぶす。
大湧谷は大渋滞

大湧谷からの富士山

大湧谷

凄いガス。喘息の方は無理せずに。

温泉も湧いてます

卵アイスと、高原バニラアイス



大湧谷で黒卵とソフトクリームを食べ、御殿場に向う。
車を芦ノ湖に向けハンドルを切った。
相変わらず反対車線の大湧谷に向う車は大渋滞。

芦ノ湖から千石原に向う。
途中、花月園でツツジフェアーがやっているとの相棒からの情報。
確かこの辺りだろ・・・っと気がついたら真横に花月園があった。
早速中に入ると有料でもなく館内に車を止められ
ゆっくりとツツジが見れました。
色とりどりのツツジと綺麗な新緑のコントラストが綺麗に調和してました。

花月園 ツツジ


ツツジを満喫し、乙女峠へ。
乙女峠のトンネルを抜けると直ぐ左側にそば屋が出て来る。
蕎麦は山芋が入ったモチモチ。
なかなか美味いんです。
っが・・・・天ぷら蕎麦を頼み、気がついたら写真も撮らずに食べていたw。
乙女峠から富士山

乙女峠のそば屋、撮る前に食べてしまったw



この金太郎さん、お尻を撫でると良い子に育つそうですよ。
うちの相棒も良い子になるように撫でてました・・・w

そば屋の脇にいた金太郎さん

0 件のコメント: