ようこそ


オイラの夢は『ライダーズカフェ』を作る事。
気軽にコーヒーを飲みに立ち寄り、色々なスタイルでバイクに乗っている人々が気持ちよく過ごせる場所。そんな場所を密かに計画中。夢を描きながらバイクに乗り、生活しています。では、オイラのブログをお楽しみください!。



2013年5月23日木曜日

ご近所の遊歩道探査

先日、三浦郡にある前田川の遊歩道に行って来た。

っと言っても仕事の途中だったのでわずか15分の散歩w。

仕事上の待ち合わせの時間まで時間があったので立ち寄ってみた。
今日で4回目。
川の下りると川沿いに遊歩道ができていて夏は涼しい風がふき
川に足をつけて休んでいると汗もひく。
犬を連れて散歩に来る人も多く、地元ではちょっとした散歩コースにもなっている。


遊歩道出発地点
鎌倉方面から134号線を佐島方面に進むと『前田橋』という交差点を左折。
150m程進むと前田橋がある。その脇に木製の階段が作られているので
遊歩道開始の場所は直に見つかるだろう。


川の中を飛び石が置かれ楽しい場所もある
川沿いに進むと両側が護岸工事された擁壁で囲まれた所になる。
そのまま進むと擁壁も無くなり自然豊かな場所に変わる。



古びた橋
少し進むと古びた雰囲気のある小さな橋が出て来たり、鴨が水浴びをしていたり
綺麗な場所、雰囲気のある場所が見つかる。



滝の様な砂防ダム
滝の様な砂防ダムが出て来る。その脇には階段があり、もっと上流に進む事も
できる。川遊びもできる場所も多い。
上流まで行くと帰りは元来た遊歩道を帰るも良し、脇の道路に上り
下るも良し。




奥に進むにつれ緑も多く気持ちがいい
涼しい風が夏にはありがたい。
中間地点まで来ると水もかなり綺麗になって来る。
下流は土砂が混じり、水生昆虫もいないかな?といった状態だ。



苔むした岩盤もあり雰囲気もある
おいら達は、弁当を持参し小さな折りたたみの椅子を持って行き、
適当な場所を見つけて川の中に椅子を設置し足をつけて
お弁当を食べて過ごしたりしています。

あっ、川の水も適度に冷たいので長い時間足をつけていると
身体が冷えて、お腹の弱い人は下痢しますよw。
お気をつけて!!w。

っとまぁ、15分程ふらふらと探索し仕事へと戻りましたとさ。

ストレス発散できて良かった^^。






0 件のコメント: