ようこそ


オイラの夢は『ライダーズカフェ』を作る事。
気軽にコーヒーを飲みに立ち寄り、色々なスタイルでバイクに乗っている人々が気持ちよく過ごせる場所。そんな場所を密かに計画中。夢を描きながらバイクに乗り、生活しています。では、オイラのブログをお楽しみください!。



2013年5月24日金曜日

試乗での感想って

以前に乗っていたDIAVEL
次の相棒GSLC
写真は以前に載っていたDIAVELとこれから乗る20013年モデルのGSの2台。
あるサイトでGSの試乗した感想が載っていた。
その方を否定するわけではないが、DIAVEL112馬力、GSLC125馬力。
どちらが速いかって馬力を見るとわかるんですが、
これでヨ〜〜イドン!したらどちらが速いんだろう。
おいらが感じた体感的なものですが、GSのハイパワーモードとDIAVELの
ハイパワーモード(呼び名は違います)で比べたとき、
明らかにDIAVELの方が加速感があるような。
GSの場合は、そんなに踏ん張る事無く身体を前にすればついて行けるんですが
DIAVELのような強引な加速は感じなかった。
DIAVELで身体が慣れて来ているから?とも思ったが
全く別もの様な。
同じ1200ccで馬力は低いがDIAVELの方が速い気がしました。
これ、凄く気になるんですが・・・・。
今度信号待ちでDIAVEL見つけたら0〜100競走してみたいぐらいです。

他のサイトの方は、同じ様な加速感と言っていましたが
おいら的には別物の様な気がします。
確かにGSも速いのですが、パワーバンドからの加速は
DIAVELなのかな?って気がします。


GSは優しい加速感?パワーの曲線が滑らか?。
DIAVELは、曲線が一気に上昇って感じなのかな。
DIAVELで本気モードになるとアクセルをあけるたびに『逝ける』って
思う程周りの景色が小さくなるんです。それも急激にね。
GSの場合も同じですが余裕がまだある。
バイクの目線や乗車姿勢も関係していると思いますが・・・。

0〜100のデーター探しましたが、見つからず。
ん〜〜〜〜気になるw。

どなたか詳しい人おりましたら、教えてください!!。




2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

空冷R1200GSとフルパワーDIAVELだから参考にならないと思いますが、
全く比べものにならないくらいDIAVELの方が速いです。
でも乗りこなせない危険な速さなので、日本で乗るなら
GSの方が良いと思います。

僕はDIAVEL売ってハーレーにしちゃいました。

kazu さんのコメント...

匿名さん、こんにちは。
確かにDIAVELはフル加速すると
恐かったですw。
新型のGSはまだ心に余裕がありました。

DIAVELからハーレーですか!。
いいですね^^。
楽しいハーレーライフを!!