ようこそ


オイラの夢は『ライダーズカフェ』を作る事。
気軽にコーヒーを飲みに立ち寄り、色々なスタイルでバイクに乗っている人々が気持ちよく過ごせる場所。そんな場所を密かに計画中。夢を描きながらバイクに乗り、生活しています。では、オイラのブログをお楽しみください!。



2013年6月11日火曜日

通勤バイク


なんだかんだと、話が変わり大型を通勤バイクにと思ったが(・_・;。今日は、仕事帰りにいつも気になっていたバイク屋によった。

今朝、相棒に『そろそろ通勤のバイクを買い替えるかな〜』と一言。
相棒も頭を縦に振っていた。

バイク屋の前にYAMAHAのWR250Xが止まっていた。
Xはタイヤの違うオンロード用のバイク。
おいらが以前に乗っていたのはYAMAHA WR250R。
写真の二つ前の物。
いままでオフ車に乗り『これだ!』って思ったバイクはWR250だけ。
それが写真のWRなのだ。
分け合ってなくなく手放したのだが、いつかまた乗りたいって思える程の
魅力を持っていた。

もう店終いなのか?中に入ると暗がりから店長さんらしき人が出て来た。
『あの〜・・・あのバイク・・・』店の前に置いてあったXを指差したのだが
『ああ?WRのRをお探しで?』
何も言ってないのにわかったらしいw。
それもXを指差したのに、なんでRってw。
トリッカーを下取りにしてWRを購入したいと説明。
まだ、この時は買うとは決めていなかった。
Kawasakiのニンジャもいいな〜と思っていたからだ。
実際にまたがってもみたがピンっとくる物が無い。
『ん〜〜〜〜』
悩む事3分。
『やっぱWRにしますw』
契約書にサインしてきた。
来週後半に納車予定。
これで通勤も楽になる。

高速道路で意地悪な車に後ろからあおられる事も無いだろう。

なんだろ・・・左斜線を走っているのに
わざわざ車間つめて来るアホ。
ぶつかったらとか、バイクが転倒したらって事考えてないんだよね。













0 件のコメント: