ようこそ


オイラの夢は『ライダーズカフェ』を作る事。
気軽にコーヒーを飲みに立ち寄り、色々なスタイルでバイクに乗っている人々が気持ちよく過ごせる場所。そんな場所を密かに計画中。夢を描きながらバイクに乗り、生活しています。では、オイラのブログをお楽しみください!。



2013年7月11日木曜日

R1200GSLCインプレ その2

そろそろ800キロです。

ショックも馴染んだかなと思います。
高速道路では快適そのもの。

段差で苦しんでいた前車に比べると天と血の差。

ガッツン!!って衝撃なんかありません。
フワフワって感じでもなく確りと路面の起伏は感じています。

今回はロードモード、ショックはスタンダードです。
一言で言えば普通モード・・・って事です。

まだ、ソフトやハードにはしていません。

エンジンに関してはミッション系が硬いかな・・・って印象。
完璧には馴染んでいませんね。
1000キロ超えてからオイル交換したときの変化を感じてみたいと思っています。

操作性ですが、思ったラインを描くとか言われていますが
手でハンドルを押さえこめばそれなりに曲がりませんよ?w。
実際にやってみました。
まがりません・・・w。

ただ、ハンドリングの操作性は素晴らしく
確りとリーウイズして頭をコーナーの先に向けてるだけで
確りと思ったラインを気持ち良く描けるバイクですね。
ワンランク上を行く操作性だと思います。
操作が簡単なのは感じます。
いや、両手離して箱根の旧道も曲がります。
変な緊張感もないんです。

一番歓迎したのはLEDのライト。
夜は明るくて不安もなし。
ロングツーリングで帰りが遅くなっても
恐い思いをせず安心して帰宅できました。

コーナーの途中に道路が一部削れていたんですが
あえて避けずにそのまま突き進んでみました。
ドカンっという衝撃がくるかなと?身構えましたが
トンっという衝撃とその後の反動も少なく
『えっ?』って拍子抜けw。
バイクが衝撃を吸収しているのが良くわかります。

一番ショックだったのがホーンです。
BMWというブランドのバイクなのに
お粗末な音です。
ビャーというか、ビヒャー?・・・ちょっと残念な音です。
もうちょっとホーンの音も考えてほしいな〜。

先日、ツーリング後に洗車をしてみました。
バリも少なくサビが出るかな?って素材も少ない。
塩害の酷い我が家には嬉しい素材で組み上がっています。
オフロードで真っ黒になると洗車しますよね?。
濡れるとサビもでます。
サビが出にくい様に考えられているのか
プラ材が多い。
しかしながら確りと作られているんです。
剛性もバッチリ。
洗車が嫌いな人には良いと思います。


左R1200GS、右F700GS

0 件のコメント: