ようこそ


オイラの夢は『ライダーズカフェ』を作る事。
気軽にコーヒーを飲みに立ち寄り、色々なスタイルでバイクに乗っている人々が気持ちよく過ごせる場所。そんな場所を密かに計画中。夢を描きながらバイクに乗り、生活しています。では、オイラのブログをお楽しみください!。



2013年8月22日木曜日

真夏の果実

通勤で鎌倉から大船を毎日通るんですが、
本日は絵画の様な風景に出会いました。

鎌倉の八幡宮から海に向って真直ぐに進むと
滑川という交差点のぶつかる。

正面には海が広がり景色のいい所。

もう日も暮れる時間。
あたりも薄暗くなり車のライトが眩しく感じる。

海ばかり見ていたので気づかなかったのだが

交差点に髪の長いスタイルの良い女性がたっていた。
悲しそうな目。
海を見ながら風に身を任せてただ海だけを見ている。
歩行者専用の信号が青になった。

だが女性は渡りもせず海を眺めていた。
風になびく綺麗な髪と長いスカートが絵画の様に見えた。
薄暗い海と月。
そして女性の構図に見とれてしまった。
信号が青になるのも気づかないぐらい。

頭の中にサザンの『真夏の果実』が流れた。

家に着くまでの間、海を眺めながら真夏の果実を口遊んでいた。

秋だけどおいらのなかの夏ももうすぐ終わり。




0 件のコメント: